FC2ブログ

北謎18 告知  そこ鍵2

そこ鍵2フライヤー

さて、いよいよ7月7日に行われる、北謎18の情報公開となりました。
おかげで久々のブログ更新ですw

今回は、昨年同様受付部屋片隅にて、昨年好評だったそこ鍵に加え、
完全新作となるそこ鍵2を実施いたします。
どちらも転換が比較的簡単な公演ですので、
1のみ、2のみ、1,2連続の3パターンで楽しむことが出来る予定です。
ただいま、鋭意制作中!

【新作情報】
そこに鍵があるから2
一回あたりの参加人数、1チームの人数
・1人or2人、ファミレス形式
公演受付名簿を用意、上から呼んでいく、公演が終わったら、その呼ばれた人の次からまた呼んでいく、
いない人の名前は消される

公演時間
・本編10分前後、転換1分
・1だけ、2だけ、1,2連続の3パターンに対応

参加費
・1も2もそれぞれ1人500円、2人800円
・競技者が拒否しない場合、既にプレー済みの人は1回100円で観戦席

公演のあらすじ
カギをひねると、先への道が。
 その単純にして極上な快感を、
 どうかあなたに。

今年の北謎も、北は北海道から南は九州まで、実力派ぞろいのラインナップ。
さぁ、北海道の夏を沢山の謎で楽しみましょう!
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

【ナゾガク】そこに鍵があるから【11月4日1Fメイクルーム控室】

お久しぶりのブログ更新です。3週間後に迫ったナゾガクについての情報公開をします。

フライヤー

※ このイベントはナゾガク2017秋 の中で行うイベントです。
参加するためには別途ナゾガク入場券が必要です。

何故、謎を解くの?

―――そこに、謎があるから。

ただただストイックに鍵を開けよ。

 その開いた時の快感を、とくと、味わえ。

ファミレス形式、1人~2人用、約10分、一人500円ペアだと800円の公演です。
謎解き界のジョージマロリーをめざし、ただひたすら鍵を開けていきましょう。

ファミレス形式について、今回のイベントでは以下のルールで行います。
・ちょうど当団体スペース前が朝の待機列となるため、初回予約の方がプレーし終わるまで、名簿の準備は致しません。
・初回予約の方がプレー終了後、当団体スペース前にて名簿を設置します。
(万一、人数過多となった場合は名簿記入順の抽選を行います)
(逆に、初回予約が埋まらなかった場合は、ある程度人波が捌けてから設置いたします)
・前の参加者のプレーが終わったら、次回参加席に座る方を名簿順に呼んでいきます。
・名簿は、「呼ばれたときにいなければ削除し、前回プレーした人の次から呼んでいきます
・名簿に自分の名前が無い状態ならば、何度消されても再度記入することは妨げません。
 (消されていないのに大量に名簿に名前を書くことはお控えください)
・CF権を行使された方、予約された方が来場されたときはそちらの方を優先させていただきます。
・名簿リセットを14時に行います。(放課後チケット対応のためです)

事前予約はTIGET 
https://tiget.net/events/18171で、10月18日20:00受付開始と致します。(イベントページは10月15日20時に公開)
① 初回(10:10までに来なければ権利消滅)1枚
② 11:00~14:00までの間に来ると優先的に入れる権利2枚
(14:00までに来なければ権利消滅、同時に来場した場合購入早い方優先)
③ 14:00~ラストまでの間に来ると優先的に入れる権利2枚
(同時に来場した場合購入早い方優先)
以上の5枚です。1枚で、1人用でも2人用でもどちらでもご参加いただけます。

何か質問がございましたら、中の人である「無給の人」までご連絡ください。

なお、当団体は基本的にソロ団体ですので、
生理的現象等やむにやまれる事情により数分離席する場合もございます。(できる限り避けるつもりではいます)
あらかじめ、ご了承ください。 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

北の謎から 大誤解



今年もいよいよやってきました!北海道最大の謎解きイベント「北謎」が!

今年は脱出狂想曲、物販、公演ともに新作を持っていきます!

<公演新作>
フライヤー

そこに謎があるから

何故、謎を解くの?

―――そこに、謎があるから。

ただただストイックに鍵を開けよ。

 その開いた時の快感を、とくと、味わえ。

ファミレス形式、1人~2人用、約10分、一人500円ペアだと800円の公演です。
空き時間にうまく組み込んでみてください。
謎解き界のジョージマロリーをめざし、ただひたすら鍵を開けていきましょう。

※ 12:00~13:20、19時以降は中の人不在となり閉鎖いたします。あらかじめご了承ください。


<物販新作>
謎解きイベントの歩き方 表紙のみ宣材用

謎解きイベントの歩き方ver.4

2年の時を経て、無給本新作ついに登場!

団体紹介、フェスイベントの歩き方、大謎考察に加え、今回も鍵付き謎付き同人誌!

今回も、謎解きへの愛だけは存分に詰まっています!

旧作無給本3とともに、各1000円で頒布しています!


某大手のパーティとかぶってしまいましたが、
北は北で盛り上げます!
ぜひとも、多くの人に楽しんでもらえますように! 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

田舎からの脱出 ナゾガク公演について[17.3.19~20]

田舎 フライヤー 画像

チケットはコチラ!! (3月1日20時~ 予約開始!)

1日目 19日15:15~

2日目 20日11:45~

いよいよナゾガクまで1ヶ月を切りました。
脱出狂想曲では、ついに 田舎からの脱出東京公演 を行います!

公演タイトル
『田舎からの脱出』【再演】
脱出狂想曲
・某廃病院 地下ステージ
・前売り16枚、当日券16枚
・前説10分、謎解き約40~60分、解説10分
・4人1チーム×8チーム、完全ランダムチーム制
・1500円

~ 6年後、この村は、消えるらしい。~

父母が育った思い出つまったこの村に降りかかったのは、

「6年後、廃村」という現実。

貴方は、この村に戻ってきた前途有望な若者。

その発想力と行動力で、この村の課題を一つずつ解決し、

この絶望的な状況を救うことができるでしょうか……


北謎で3回、他の北海道で1回、そして大阪再演祭で1回、合わせて5回の公演を経て、
ますますバージョンアップされたこの田舎謎。
どこか懐かしく、どこか不便な、そんな田舎ライフを楽しんでください。

【注意事項】
・本公演はネタバレ禁止公演です。
 しかし、ステージ付近は壁がなく、良く聞こえてしまいます。
 ネタバレを恐れる方は十分注意して通行してください。
・本公演には私物の持ち込みを禁止しています。田舎で都会のものを使うと、
 嫉妬により村八分にされてしまいます。気を付けて!
・本公演には椅子が十分用意されないため、ビニルシートの上で謎を解いていただく形になります。
 座りますので、ミニスカート等の服装には十分注意してください。
・予約システムにTiget様を利用しますので、アカウント作成お願いいたします
・予約開始日は3月1日20時~、17日の時点で一度締め、残った席は当日券へ回します。
・1度に1人1枚の申し込みです。
完全ランダムチーム制となっております。同じチームになった方と仲良くなってください。
 田舎は隣人を選べません。カップルで同じチームになりたい? 根性で同じチームを引き当ててください。愛があればできる。
・19日は15:15~、20日は11:45~の公演となりますので、当日券を次のように考えております。

 19日→8枚+予約売れ残り分を朝、ステージ前で先着順に配布
     8枚+キャンセル分を15:10からステージ近辺で抽選、そのまま入場
     したがって、予約者は14:45~15:00の間に入場してください。15:05を超えてきていない分はキャンセルに回します。
 20日→16枚+予約売れ残り分をステージ前で先着順配布→そのまま入場

・何かご質問等ある場合には、この記事のコメント、もしくは中の人のツイッターにご連絡ください。

何かお伝えすることが増えましたら追記いたします。
では、当日、遠路はるばる田舎に来ていただけることをお待ちしています! 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

【北謎告知2】謎解きイベントの歩き方(無給本)2、3

表紙 宣伝材料用

ということで、今回も北謎告知。
今度は物販の方です。

予定としては、
謎解きイベントの歩き方ver.2(無給本2)15冊
謎解きイベントの歩き方ver.3(無給本3)20冊
をそれぞれ1冊1000円で頒布する予定です!

ナンバリングになっていますが、1を読んでなくても全く問題ありません。
全て独立しています。

内容は、団体紹介、コラム、謎解き対策、
そして、鍵付の持ち帰り謎のセットになっております!
元祖・本に鍵がついている持ち帰り謎。
幸いなことに好評いただいています。

過去の感想はコチラ

そろそろ在庫も減りつつありますので、
北海道でほしい方はぜひこの機会に購入してください! 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR