357 【身内村】初雪の村

人生2度目の長期人狼。
13人村狐入り2狼1狂。

前回に引き続き、希望通り狂人引きましたぜ。

占い騙りつつ、3日目に真占いベグられてから黒特攻して吊られて最終的に勝利。
ご主人様ありがとう!

短期よりは長期の方が向いてる気がするなぁ。
個人的にはもう少しRP色が強めだとより好きかな。

参加者の皆さん、村立てのくろこさん、ありがとうございましたー。

ひさびさのカテゴリ・わおーん日記でした。明日はルパンやっ!
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

名狼戦



とみおふ人狼の中でのうーべー企画として行われたこの名狼戦。
その戦いはビデオにおさめられるということで、
「なぜその行動を起こしたのか、言葉で説明できる人」をうべし基準で集めた人狼戦。

そこに呼んでもらうってのはありがたい話だったので、半分対面人狼引退してる身ではありますが、行ってきました。
とりあえず、2日前に役職配布。部長とジャックナイフ女史との狼、ということで、
「村側引かせてくれ……」ってなってましたw
ほんとにね、もう騙れないのよ。狼での動き、全く分からなくなってしまった。イップスじみてきた。

結局、体調不良とも合わさって、いいところ全くなしでLWとして吊られました。
そのあとも、会心の動きが出来た村は霊媒で最終日勝利の1回だけ。迷走に迷走を重ねた感じだったなぁ。
そして霊媒ばっかり引いた。占い来ないなぁ……。

あと、どうしても初日死にが多くなってたけれど、
結局それがツライってことを公にしちゃったから逆に狼側に初日噛むなと脅しかけてるようで負担かけてるよなーとか、
人狼へのスタンスの問題とか、細かいもやもやな部分とか、いろいろ考えちゃったりなんだり。
部長やらねこさんやら、久々にあのころの有田村な雰囲気でやれたのは楽しかったのだけれど、
やっぱり、なんだかんだで対面人狼とは距離を置いた感じになるかなまたしばらくは。
こんな感じで呼ばれたりなんだりしたらのこのこ行くかもしれないから引退宣言はしないけど。

そして、体調はやっぱり大事だね……。無理できない歳になってきたなぁ。 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

第1回ニホンオオカミの会



われらが部長率いる日本語研究部。
日々正体隠匿系ゲームにいそしむ中で、ついに企画された活動。
「初心者お断り村」

参加表明してるメンバー、北海道の人狼やるうえで一癖も二癖もあるキャラの濃いメンバーばかり。
そんなメンバーを、部長が選りすぐったレギュでがっつり戦いあうという、素晴らしい世界。

基本的には第三陣営まで含めて三つ巴。
17人で1狼1呪狼1狂、2狐1兎、占霊守、恋2、呪、狙、素村4をベースに。
初日吊りナシ進行だとか、占い5COだとか、霊結果騙り見事にはまるとか、
もうぐるんぐるんするような戦いの応酬で。
自分はどっちかっていうと役職使ったトラップとして人外巻き込むCOからの噛まれ、が多く、
とことん短命だったけれど、
それでも非常に楽しかった。

楽しい。


みんなレベル高くてついてくのやっとだし、かなりけちょんけちょんにされるけど、楽しい。

部長と、同村してくれたみんなに、感謝。

次も無理やりにでも参加するんだっ! 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

リアル人狼ゲーム北海道@札幌6.14

丸々2か月ぶりの人狼!!!!
テンション高く、開始前から乗り込みました。

そして、久々補正だけじゃない、名勝負だらけの素敵な夜でした……。

狼は一度も引かなかったのだけれど、
狂人は3回くらい引いて。
キューピットや名探偵も引いて。
そのすべてで占い騙って暴れられました。
猫さん魔女さんご主人様のときは見事にPP仕掛けたし、
キューピットはあと1手まで自分も恋人二人も生き延びてたし、
猫さん電卓さんご主人様のときは狂人COからの狐告発で勝てたし。
名探偵は狐さえ当てられたら勝ちだったのになぁ……。

そして、生まれて初めての狐引き、そのまま勝利!

アドレナリンでまくりでした。

第3陣営としてのキューピット、なかなか面白かったな。
そして、前半のシンプルイズベストな編成の村もとても楽しかった。
やっぱ一番うまく動けるのは狂人のときのような気がする。

来月も、楽しみすぎて!
やっぱ人狼楽しいなぁ。そして、有田さん村、やっぱ、いいなぁ。
そう思えた1日でした。早く次回開催なってほしい!(北謎の準備を机に並べながら…… 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

リアル人狼ゲーム@札幌village4.19



今月の有田さん会。なんと、今月は東京から刺客が参戦ということで、
人狼ルームにも顔を出してる道民勢わくわくな感じの迎撃戦でした。

今回は他にも新しい人が来たり、12月以来の歴戦の猛者が来たりと、
新鮮なメンバーがいい味出していた気がします。

勝負自体は結構やられた気もするのだけれど、
一番最後の村で部長と人狼引いて、バチバチ議論ぶつけてライン切りながら二人で役職騙って消えていき勝ったのが、
一番うれしい勝ち方だった気がします。
そして、ついに狩人で連続人狼抜き記録が途切れました……まぁ、抜いたのが狂人だったからまだいいか。

5月は行けない可能性が高いのだけれど、6月にまた楽しみたいな。そして、今度はもっと多くの遠征民来ないかなぁ。
それぞれの文化の違い、やっぱ知りたいし知ってもらいたいし。
それでいて、楽しんでほしい。

次の遠征を、楽しみにしています。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR