ワンピース謎箱 砂漠の王女を救え!!



~ アラバスタを冒険して、宝箱を開けろ! ~

SCRAP製作の謎箱第二弾。
今回はワンピースとのコラボ。
個人的にはワンピース好きなのでうれしい反面、
金田一のコラボは正直微妙だったので、
コラボものである不安はありつつも予約して購入。
前回の謎箱は変な解き方をしてしまったこともあり、
今回はそのリベンジもかねて気合を入れてみました。

結果は、1時間4分で開錠成功。
小問1問だけ、なぜか異様に時間かかってしまったけれど、
それ以外は40分くらいかなぁ。
ラストの謎も3分ほどで解けたので、明らかに前回よりも難易度は低いです。
そして、コラボものだけど極端なクォリティ低下もありませんでした。
ただし、
俺はワンピースある程度知っているので何とかなりましたが、
ワンピースを全く知らない人がこれをやるとちょっと厳しいです。
めちゃくちゃ脇役名前を答えさせられたりするので、
ググるのも意外と一苦労かも。
アラバスタ編の単行本を近くに置きながらやるのがベストかもしれません。
あと、謎はなかなか楽しめたのですが、
箱が少しちゃっちいです。
蝶番部分簡単に壊れそうです。エレガントじゃない開け方も簡単にできそうでw
まぁ、その辺はマッドのときもCDケース見せられて「これは金庫です」と言い張られたから仕方ないけどw
さらにもう一つ、謎箱にあったような贈呈用のスペア封筒がありません。
完全に、自分で楽しむ用の押さえなのでしょうかね。
とりあえず、自分は全部鉛筆でやってあとで消しゴムかけようかとは思いますが……。
出来ればスペアはつけてほしかったな。

コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆  
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 39戦 20勝19敗  勝率 .513
対SCRAP 20戦  6勝14敗  勝率 .300
これでようやく、名ばかりだけれど個人成績5割超え、対SCRAP3割達成。
あとは、来週の謎解き遠征で、この数字を減らさないようにしたいものですなぁ。
水曜日にでかい仕事があるから今週憂鬱だけれど、それさえ終われば週末は楽しめる!!
まぁ、その次の週からまた激務に戻るわけですが……。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えて下さい。

捨てアカで構いませんので、Twitterで@mukyunohitoフォローしていただき
DMいただければ、
自分の家に戻ったときにお伝えすることはできると思います。
……どこにしまったかなぁ。
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR