不定期ハトクラ日記①



ホントは同人ゲームレビューやろうかとも思ったけど、
相変わらずハトクラ三昧なので、
いっそこっちをコーナー化……。
飽きたらやめますw
まぁ、今週末また6つくらい謎ネタ増えるから、そこまでのつなぎということで。

ということで、一切ハトクラをやったことのない状態から、
去年の冬コミで手に入れたハトクラPCにより足を踏み入れ、
気付けば仕事終わってあと寝るだけという状態にしてから毎日1時間~3時間くらい、
ただひたすらにランクマをやり続けていました。
おかげで仕事中寝不足で寝不足で……自業自得ですが。
で、当初は勝率2割ちょいって感じだったのだけれど、
最近ようやく男爵に上がり、ここ一週間の勝率が4割5分まで上がってきました。
それでもようやく勝率3割弱といったところですが。
で、これが俺の現在の戦績。
最近速攻クラムであまり勝てない気がします。
その代り、圧縮しまくり&ドローカード豊富な双子で屠ることが多くなりまして。
戦略としては速攻ベルか後追い双子、ちまちまラオリリってのを状況で決める感じです。
フラマリアは農村を圧縮できないからよほど5コス行動カード取りたいとき以外は我慢。
4コス5コス多いときはオウカで夢を見て、
ルルナはラオリリ擁立を横からとられた場合の保険って感じで。

個人的にはもうちょっとオウカをうまく使いたい気がするのだけどなぁ。

よく使うコンボは結盟関係と忍者関係。
弓兵コンボはうまく使えず勝てたことがない……。
夫人のいるサプライと銀行のあるサプライが勝率高い気がします。

という、完全にハトクラ知ってる人以外置いてけぼりなハトクラ日記。
テキトーなことつぶやきつつ、ハトクラでのお知り合いも増やしていければなぁ。

ということで、ドミニオン系が好きな方々。
ぜひこれにも手を出してみてください。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR