スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

何とか無事に

帰宅することができました。
今回は予定外だらけなことばかり。
やっぱ行く前の麻雀の不調っぷりがある意味暗示だったのかもしれんね。
いつものようにとりあえず一通り振り返る。
明日以降、一つずつイベント振り返りかな。

① 麻雀、大敗。
全く上がれない上に相手のアタリ牌つかむつかむ。
最後は見せ牌された牌を仕方ないからツモ切りしたら放銃とかもうね。
② はまなす、遅延
行きのJR、なんか急病人が出たらしく、途中で一度止まり。
青函トンネル抜けたと思ったらポイント雪により動かず止まり。
それを繰り返して結局青森到着が40分遅れ。
おかげではやぶさに乗れず、9時24分着予定が10時36分着へ。
クレドロは10時~……。
何とか℡したら遅れてスタートさせてもらえることにはなったけど。
③ クレイジードロップ第11話
銀座で行われた街歩き系の謎解き。
……失敗。
というか、解説見ても全くピンとこない……。
そして、解説で言われた通りのものが、探せど探せど見つからず。
これは、俺には向いてないということがわかりました。
④ 謎解き大富豪
ジョイポリスの謎解き宝探し。
……その日の36位くらい、総合だと3ケタ順位、ど真ん中くらいという平々凡々な結果。
ていうか、左脳コース選んだけれど、左脳なのか?あれ。
問題ももっとあってもよかったと思うのだけれど。
解けないものが多かったので解説待ち。3月上旬まで待たなきゃいけないらしいけど。
⑤ ドロボウズ
桜新町で東京ボウズのアジトへ。
……謎解き成功、そして最高に面白かった!
今回の最高イベントでした。これ、ホント作り手に感動する。
⑥ 終わらない学級会からの脱出
ヒミツキチで行われた、過去作のリバイバル公演。
これまた非常に面白かった。
最初、女性二人組がどうも距離置いてる感じでまったく絡めず、もう一組いたカップルと話してたけど、
その女性二人がどんどん謎解いていっちゃうので俺ほとんど何もせず。
最後くらいかなぁ、謎解いた気がしたの。
それでも、見事に謎解き成功。
⑦ 夜の展望台からの脱出
今回のメインイベントとして参加したこれ。
非常に難易度高かったです。北海道から参加したお二方と共闘。というか、ほとんど解いてもらったw
今回の遠征、自分でまともに解いたのホントに少ないんじゃなかろうか……。
でも、「これ無理だ」とは思ったけど、もやっとするところはなく、解説も感嘆の溜息一色だったので
最近の中じゃ負けたけど納得。というか、2グループしかうちの回ではクリアしてないみたいだしw
あとは、ちらっと夜景みて、ふたご島からの脱出も購入して、ヒルズを後に。
司会者、マジシャンヒロキさんだったけど、面白かったなぁ。
そして、予定していた日比谷線千住行が終電逃したので、逆方向から恵比寿駅乗り換えで山手線で帰宅。
御徒町にあるホテルだったので、結局1時~7時半の6時間半しか滞在しなかったよ……。

ここまでが1日目。

⑧ 上野駅でおっさん?が線路乱入
次の日、朝早く起きて駅に行くと、乗るべき電車が来ない。
どうやら線路乱入して暴れている人間がいると……。
ここでもか、JR.
⑨ SAGASEin江ノ島
神奈川まで足を延ばし、江の島で宝探し。
謎自体は簡単だったけど、やっぱ探すのが苦手なので時間かかったのと、
江ノ島の地形、高低差が悩ませてくれました。
それでも、一応すべて見つけて勝利。
⑩ まさかの津軽海峡線全滅
東京駅戻ってきたら、北海道に戻るための津軽海峡線が終日運休に。
帰れない、ということで、急きょ上司に連絡して今日の分仕事休みをもらう。
何とか休みとれてホントよかった……。
仕方ないので、ネカフェで情報を収集し、ゴーゴーカレーを食べ、
神田のカプセルホテルにて就寝。
あ、ゴーゴーカレーはもういいかなって思った。
一度食べてみたかったけど、俺の好みではなかったなぁ……。ちょっと甘くて。
⑪ 最後の最後に
翌日朝いちばんの新幹線で青森へ。そのままスーパー白鳥で函館目指す……んだけど、
新青森→青森間でまたポイント雪で動かなくなって停止。
それでも、20分ほどの遅延ですんでよかったけれど……。
こんな紆余曲折を経て、函館から2時間ほど運転してようやく自分の家に。
この時間だけどもうすでに瞼が閉じそうです。
……明日の仕事、起きれるだろうか。体力落ちたのかなぁ。
これに懲りず、また鬼のように日程詰まった謎解き遠征企画できたらいいな。
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
