スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

謎解き大富豪Game



~ リアル宝探しを体感せよ ~

クレドロ終了が12:30。
そのまま有楽町駅→新橋→お台場海浜公園とJRゆりかもめ乗り継ぎ、
無事東京ジョイポリスへ。
タカラッシュ監修の、謎解き大富豪に挑戦するために。

このイベント、左脳か右脳かのどちらかのコースを選択し、
それに沿った謎を解いていくと、
宝箱の絵が描かれたコードが見つかり、
それを特設サイトに入れるとマネーとして換算され、
最終的にそのマネーの一番多いチームが勝ち、というゲーム。

一応理系職に就いているけれども文系の方が得意な気もする自分にとって、
どっち選ぶかがまず一番の悩みどころでした。
事前チェックだと左脳なんだけれど、予習問題は右脳の方が一瞬で解けたし。
で、迷いに迷って結局左脳を選びました。……正直失敗だったかもしれません。

左脳コースというけれど、正直左脳を使った気がまったくしないという。
必要なのはひらめきが先だったので、これなら右脳選んだ方がよかったなぁ。
周りは当たり前のようにチームで挑んでいるけれど、
自分は完全にソロ参加だし。

結局、謎というか宝探し的には簡単レベルのものすら半分しか見つかってないという……。
なので、最終的な順位も真ん中くらいでした。

どうやらシークレット問題とかもあったらしいし、予想はしてたけどそこに至るまでもなく。
なぜか、ヒントのない右脳コースの宝ばかり見つけたんだよなぁ。

翌日に控えたタカラッシュのSAGASEin江ノ島にも危険信号を感じた瞬間でした。

ホントに、クレドロもこれも、探索系はむずいw
そして、ここまでですでに歩数が二万歩近くなっており、足に疲れを感じ始め……
ただでさえ睡眠時間2時間の強攻スケジュール、
2,3年前なら疲れを感じなかったレベルでもちょっと応えるようになってきちゃったなぁ。

でもまあ、時間を忘れて楽しめた気がします。

コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆  
エレガント ☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
でもまぁ、これは謎解きではないなぁと。完全に、宝探しです。
クレドロの謎に近い気がしました。
それでも、ソロでたくさん見つけている人もいるので、精進したいと思います。
一応、ARG扱いということで勝敗はナシでw
3月公開の解説解答を楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。