スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

終わらない学級会からの脱出



~ チャイムが鳴る。起立、礼、着席。 ~

ボウズアジトで思いのほか余韻に浸りすぎ、時間が厳しくなったハシゴ4つ目。
晩飯をあきらめることにしましたw
もうかれこれ4度目のヒミツキチ。北海道でやっちゃってた幽霊船以外はリアル脱出はフル参加ですな。
ホントは大人狼村とか外交官の遊戯とかパズルガールからの脱出とかも行きたいのに……平日は無理だ……。
で、今回は難易度が低めと聞いていたので、何とかして勝利を目指しに行きました。

が、結構ギリギリでヒミツキチに着くと、すでにテーブルには4人。
女性2人と、カップル1組。ある程度カップルとはすぐ打ち解けたのだけれど、
どうも女性二人がシャットアウトオーラ……。コミュ障的にすでにガクブル状態。

そんな不安の中、ゲームスタート。
確か、最初の公演のときにはチーム戦になって初めてだったはずだけど、
なるほど確かに最近の公演じゃ見ないような仕掛けが随所にありました。
個人的にはものすごく好感触。先生役の司会者も非常に面白かったし。
……謎自体はほとんど情報が回ってこず、女性二人が解いてっちゃいましたが。
まぁ、実際自分の頭ももうさすがにうまく回っていなかったのですがね。

で、結果は……無事脱出成功!
何とか途中の大きな場面と、最後の謎の答えは自分が見つけることができました。
面白かったなぁ。
ラストの難易度はちょっと優しめだったけれど、シンプルイズベストできれいな謎でした。
そして途中の謎には手こずるものも一つあり。
このくらいのものが、一番楽しめるような気がします。
15チーム中5チームくらいの成功率で、「ほかの回よりノリはいいけど成績が悪い」と怒られましたが。
来週までの公演だと思うので、もし間に合うのならば行ってみてはいかがかと。

コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆ 
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 42戦 22勝20敗  勝率 .524
対SCRAP 21戦  7勝14敗  勝率 .333
これでも、最初に公演した時の脱出は15%前後だったはず。
最近、謎のレベルも上がったけれど、参加者のレベルも上がってるよなぁ。
だからこそ、普段の公演じゃ手も足も出ないことが増えたw
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

その節はどうもありがとうございました。
失礼な文言の多いブログ記事で申し訳ありません。
ソロ参加が多く、その割に初対面の方となかなかスムーズに会話できる能力に乏しいので、
最初の雰囲気でビビってしまった部分が大きかったのだと思います。
そして、すでに頭は働かないから出来る方々に任せてた方が楽だという認識もあったので……。
改めて見ると責めているようにしか見えない書き方ですよね。大変失礼しました。

次の機会があれば、今度はもう少し頑張れるよう努力したいと思います。
わざわざコメントいただき&脱出への道を作っていただき、ありがとうございました。
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
