SAGASE in 江の島

logo (4)

~ 「宝探し」は、スポーツだ ~


結局前日はホテルに着いたのが午前1時。そして、翌日は朝7時起床。
結構疲れが残ってるあたり、もう若くないのだなぁと。
で、8時にはJRに向かい、電車を待っていたのだけれど……
「上野駅で線路に立ち入っている人がいるため遅延しています」……なんだと?

それでも、何とか無事に江の島に着いたからよかったけれど。

ということで、謎解きツアーのラストは、東京ではなく神奈川、江の島まで赴いての
タカラッシュのこのイベント。
前日の謎解き大富豪では不慣れから痛い目を見ていたので、
標準コースを選択しようとすると……
「今回は簡単だからエキスパートにしませんか」とのスタッフの言葉。
まんまと乗せられた感じがします。

捜索範囲は以下の通り。


enoshima.jpg

正直、坂や階段が多くてめちゃくちゃ大変でした。
移動でもう汗だく。

そんなこんななSAGASE初挑戦でした。

基本的には、ヒントとなる謎がいくつか書いてあり、
その謎を解くとチェックポイントの大まかな場所がわかると。
あとは、その場所に行ってとことん探しまくればオーケーというもの。

探索系苦手な人間なので不安満載でしたが……

結果は無事すべての宝を見つけてクリア。
確かに、今回の謎も宝のありかも簡単な雰囲気はありました。
最大の敵は高低差。

それでも、謎が解けてもやっぱり探すのは大変でした。謎は解けてるのに見つからないなんてことがザラ。
そして、謎解き大富豪もそうだったけれど、謎自体は不親切な感じもするなぁと。
まぁ、これで大まかな傾向がわかったからよかったかな。
次からはホントに遠征の時間にぽっかり穴空いた時だなぁ。

コンセプト ☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 44戦 23勝21敗  勝率 .523
対タカラッシュ 1戦  1勝無敗  勝率 1.000

これで、俺の知ってる謎解き団体はある程度一度は経験した気がします。
あと未経験なのはよだかのレコードさんとデジハリさんあたりかなぁ。
あ、あとオモイカネさんとかクロネコキューブさんとかの関西方面と。
関西方面はいくつか重なる時にパズルルームとともに行きたいなぁ。

やっぱ、それぞれ好みの団体さんって出てくるものですね。
個人的にはSCRAPは別格として、
東京ボウズ、ろじぱら、謎解きじゃないけどヤサイボウルあたりは
逐一チェックしてしまうもんなぁ。
これからも楽しいイベントをたくさん作ってほしいと思うとともに、
出来ればこのコンテンツ、食い散らかして寿命短くすることだけはないようにしてほしいなぁ。


そんなことを思いながら、北海道に帰ろうと東京駅に着いたら、
帰るJRすべて運休という悪夢に見舞われたのですがね。
そのまま神田のカプセルホテルに収容されましたが、疲れすぎて意識朦朧してた記憶があります。
これ、きっと帰ってこれてたとしても次の日仕事になってねーわw
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR