リベルタ日記②



昨日、なんだかんだ文句つけまくってるけど、結局今日もやってしまうというね。
ちょこちょこ不具合っぽいのも見つけた気がするし、
ようやくバーストしないコツもわかり始めたので、
今日はもう少しやってみようかな。
……明日、めちゃくちゃ大切な仕事の日→そのまま打ち上げだから、きっと今日くらいしかまともにできないし。

さて、さっきゲームやってて気になったのが二つ。

① 途中で少年が買えなくなったのだけれど。
なぜか、「このカードは獲得できません」とでて、
そのままどのターンに試しても購入できず。
……一応、獲得力足りないとか獲得数足りないとかはないですよ?さすがに。
そして、見間違えじゃなきゃ俺の不可だったあとに相手が少年を購入した気がするのだけれど……。
だからこそ、このバグなのか俺の知らない条件あるのかわからないけど、
少年縛りはきつかった……。

② 怪我人って治らないの?
大砲の説明を見ると、「怪我人(一ターンのみ)って書いてる気がするのだけれど……。
永続的に怪我人になったままだし、金貨が怪我人に代わって勝利点減りまくりだし……。
この状況で少年も変えなかったから、結構きついものがあったのだけれど。

この2つは一応バグ報告として挙げてみました。俺の単純なルール見落としとかじゃなければいいなぁ。


で、今日追加された追い風と聡明少年。単純に強かった。
あとは、聡明少年がどっちかというとヤンキーに見えてかわいさが普通の少年より減ったのが残念w

要望としては、相手のアクション、何使ったかがはっきりとわかればいいなぁ。
相手が何をやっているかさっぱりわからないから、結局自分のことしか考えるのをやめてしまうんだよね。
本稼働になったらBGMとかSEとかも入るだろうから、その時に一緒にエフェクトでもなんでもいいから、
「このアクションを使った!」というのがわかる形式になってほしいなぁ。

さて、もう一戦やるか、それともハトクラに移るか、明日早いから早めに寝る準備するか……・。迷うところだ。
ちなみに宣言しときます。明日はまず間違いなく更新は適当orサボります。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR