天空城からの脱出



~ 謎を解いて至宝「琥珀の涙」を奪い、摩訶不思議な天空城から脱出せよ! ~

ということで17日11時の回で参加した、北海道リアルミステリーのシリーズ謎解き、
怪盗団シリーズ第2弾です。
今回は、親友とともに参戦。前回の怪盗団シリーズでは無事クリア。
今のところ北海道リアルミステリーのは全勝中だったので、なんとしてでも勝ちに行きたいところでした。

会場に着くと、まずはいつものパエリア店長兼警備主任兼函館人狼盛り上げ役なあの方がお出迎え。
今回は、警備主任を首になったところを怪盗団に拾われたらしいw
この方の演技を見に行くだけでもチケット分の価値はあると断言しますw

……こんなこと書いてるところで、このブログをお読みになられたというカミングアウトをうけて
若干恥ずかしさを感じておりますが。でも、イイものはイイといいたいのでw

で、今回は非常に少数精鋭らしいと。実際、
俺と親友に加え、
前回一緒に豪華客船から脱出したお父さん&前回の子の妹(年長さん)が偶然同じテーブルで、
これまた偶然、六本木ヒルズでご一緒したお二人とソロ参加の女性、
初参加らしい女性2人+カップル
3人グループの男女混合トリオ
の4チームしかありませんでした。
その分、会場も広さがあまりない感じではあったのですが、
そこらへんはHMRもさすがなところで、とある工夫(無限回廊)によって実際より広く見せてくれました。

さて、結果ですけれど……。

失敗しました。

途中まではある程度スムーズ、一度無限回廊でループを経験するも、
そこの突破までは順調だったのですよ。
ただただ最後のあと一手が足りませんでした。
そこの問題については若干不満点もありながら……頭じゃ負け惜しみってわかってしまいます。
難易度的にも難しくなく、というか小問自体はめちゃ簡単。
それでいてキーとなる問題はかなり上質な謎だったと思う。
まぁ、最後は若干あるアイテム必須で、それは個人で持ってる人がいればラッキー的なものだったのがその不満点。

でも、いろんなところで良心的なイベンターだったと思います。

一つだけ、ネタバレをします。


答え、「バルス」じゃなかった………w


でも、ゴール判定のかわいらしいおねーさんにこれ唱えたら笑ってくれました。
「おちちゃいますよぉ」って可愛く言われたw
ある意味満足w
ちなみに、親友は女ボスのかっこいい声に惚れてた。
……うん、俺ら何しに来たw

コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 46戦 24勝22敗  勝率 .522
対HRM   6戦  5勝 1敗  勝率 .833
いやー、悔しかったなぁ。六本木でご一緒したお二人のグループがあっさりクリアしたからなおさらw
お見事でしたねぇ。
……というか、普通にクラスタならクリアできたなこのレベルなら。やっぱり俺には最後の発想力が足りぬ……。
それにしても、この怪盗団シリーズは第三弾も予定されてるようだけれど、
こうしてどこから参加してもいいけど続き物になってるってのはホントに面白いなぁと。
そして、きちんとストーリーしてるのがいい感じです。
まぁ、次はその前にどうやら5月中旬にこのシリーズじゃないものが開催される予定なんだけど……、
たぶん、仕事の行事とかぶりそうなんだよなぁ。無理やり行くのは若干難しいか……。

ともあれ、この悔しさは早くリベンジしたいものですな。
そして、われら道産子の誇るこのHMR、本州の人もどんどん遠征に来ればいいよ!
まぁ、俺自身が車で往復8時間強な遠征組っちゃ遠征組なのだけれど。
もう自分の距離感覚は壊れてるらしいので気にしないことにします。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR