スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

本屋迷宮からの脱出



~ この小説の謎を解くのは、あなた ~

ということで、GWに友人結婚式があるため、無理やりぶち込んだ謎解きイベントその1。

ちなみに、前日は24時ギリギリまで円山夜想でドイツゲーム三昧。
当日、朝5時起きで札幌→新千歳→神保町と乗り込みました。

なお、神保町到着が10:08、そこから荷物をロッカーに入れたりなんだりしたので、
書泉グランデに着いてゲーム開始したのがだいたい10:15くらい。

……結構な盛況っぷりで、朝一にもかかわらずすれ違う人みんな本屋迷宮持っていました。

ただ、悲しいかな次のイベントはお台場カルカルのよだかのレコード12:30ということで、
本屋迷宮に取り掛かれるのは1時間が限度。
幸いブツ自体は通販で購入していたので、
初っ端から飛ばしながら謎解きに挑みました。

結果は、無事最後まで小説を完成させてきました。
クリアです、と言われた時間がだいたい11時だったので、
がんばれば1時間弱でクリアできる代物でした。
ただし、自分は一番美しいであろう謎を、
かなりの省略形でなぜか解けてしまうという残念な方法でしたが……。

内容自体のネタバレはしませんが、
書泉グランデを生かしたよい作りの謎。
そして、最後の謎は一度しかチャレンジできず、
失敗したら105円払ってもう一枚解答シートを購入できるという、
何とも商魂たくましい作りでした。
……そして、完全なケアレスミスにより、結局105円のお世話に1度なりましたが。謎は解けてたのに……

とにかく、速読&階段上り下りを全部ダッシュというのは、このピ――kgを誇る体にはかなり負担でしたわw
まぁこういうことばっかりしているから、この体型の割に動けるし、体力もあるほうなのだろうけど……。

ただ、実際これから参加される方は、結構な混雑の上に地下1階から地上7階まである書泉グランデを
隅から隅まで歩きつくす必要があるということは覚えておいた方がいいかも。

それでもこの形式、実際面白かったです。なんだかんだで結構凝ってたし。
書泉グランデにアクセス的に行ける人にとっては、いつもの公演の半額でこれだけ楽しめるなら買いだと。
好評の結果か延長されるようだし、行ける方は是非とも挑戦してみてください。

コンセプト ☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 48戦 26勝22敗  勝率 .542
対SCRAP 25戦 10勝15敗  勝率 .400

いやはや、ホントにいつもいつも詰めが甘い。
でも、何はともあれ全部堪能しつつ次のイベントにも間に合ってよかった!
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。