時空研究所からの脱出



~ タイムマシーンを起動せよ! ~

4月28日。この日も謎解きハシゴ。
けど、いつもと違って二つだけ。
そして、いつもと違ってその二つの距離は1000kmほど離れているw

てなわけで、新宿アジトに新たにできた、この時空研究所に行ってきました。
チームメイトは全部で九人。
自分と同行者、ソロの男性、女性二人組、カップル等々いましたが、
どうやらみんな結構参加しているようで。

最初の前説で、普通にアジトに電話がかかってきて説明が中断したのだけれど、
「今のは謎には関係ありません」という言質をとるまでは
「これも何かのフリだろう」と深読みしまくってスタッフさんを困らせてましたw

まぁ、これまでのSCRAPの仕打ちを考えれば仕方がないよねw

この公演はいつものようにネタバレ不可なので結果だけ。

……もう5手くらい足りない、完敗でした。

自分はそこそこ難しめの謎をもらって、それを解くことができたり、
キーアイテムを見つけられたりといい感じに楽しめたのだけれど、

そして、周りみんな謎が解ける系の方々ばかりっぽかったのだけど……

決定的に探索能力が不足していましたw

アジト牢獄のときも謎の部屋のときもそうだったんだよなぁ。
これでアジトは全敗なんだけれど、そのいずれも探索力不足で死亡している気がします。

でもね、めちゃくちゃ面白かったですよ。
いつも以上にラスト近くは緊迫してあせった感じになりましたし。

ただ、アジト系の探索なので、動きやすい服装で行った方がいいと思います。
特に、女性はスカートとかだと大変なことになるかと……。

いや、しかし、いつかアジト系からの脱出してみたいなぁ。
チャンスがあるのは謎ビル2つと京都アジト……。マジで関西遠征を考えよう。

コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 50戦 27勝23敗  勝率 .540
対SCRAP 26戦 10勝16敗  勝率 .385
節目の50戦目、脱出を飾ることはできず……。
そして、この後札幌でのコナンへ向かうのだけれど、
その前にもう一つ、大きな大きな、ホントの意味での脱出ゲームが今回も待っていようとは……。
それはまた、次回。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR