スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

本州からの脱出ちう

無事に全行程を終え、新幹線にたどり着きました。
今回は前日までの熱がかなり猛威奮ったけど、
謎に関していえば理想的な動きが出来たかなぁ。

金曜、仕事終わりが6時半、直で10㎞先の球場に行き、
熱でふらふら&肉離れ寸前な左太股を押してソフトの大会。
9人ぴったりだから休むわけにもいかず。
結局四打数3安打2打点2盗塁三塁打一本で活躍出来たけど、
明らかに熱がぶり返した感じ。

九時半ころ家につき、色々準備して函館へ。
12時半に雀荘につき、時間潰し。
負けましたがね。

そのまま3時に函館駅ついて、はまなすはやぶさで九時半東京着。
暑いわやっぱ。

そのまま、自分ちじゃ出来ない石板ダウンロード&交換のため秋葉原駅へ。

……ツイッターみたら脱獄ボウズにキャンセル待ち!
でも、同じ時間のヒミツキチチケとってるよどうする………?


ツイッターの力を存分に発揮し、フォロワーの学祭さんから昼一発目のヒミツキチチケ購入(笑)
そのままボウズにもキャンセル待ち突撃連絡。

チケ代なんて安い安い(笑)

そんなこんなで学祭さんのグループにいれてもらい、
まず最初の謎解き、呪われたオーディション会場からの脱出へ。

……かなり早かったと思うよ?ラストも九分九厘まで読みきったよ?
でも、あと一手足りず。
その会では一番脱出に近いとこまでいったけど、やっぱもう一閃き足りないんだよなぁ。

で、学祭さんに欲しかったほんをもらって別れ、
昼もくわず中野ブロードウェイへ。
ドロッセルマイヤーズさんを覗き、
ふらんす亭で牛すじカレーをたべてきました。
この辺りが一番熱でふらふらだったかな。

あとはホテルチェックイン&秋葉原でちょっくら買い物。
ちゆうどうのチルノ戦記が欲しかったのに、置いてなくて。
メガマリの後継者的な、東方ロックマン風アクション買って帰りました。

さて、7時過ぎ、移動開始。
人生2度目の桜新町にて、脱獄ボウズを。
やっぱね、SCRAPの良さとは全然方向性違うんだけど、
楽しませるという点にとことんこだわったような素晴らしいコント、寸劇、ギミック。
予定じゃ10時には終わるかなぁと思いきや、11時までアジトに居続けちゃいましたよ。

これは、オススメ。遠征してでも、一度は桜新町行くべき。

で、そこから新宿でバイト時代の後輩二人にあい、
神田まで来てもらって2時まで飲みに。
たらふく食って俺にとっちゃ飲みすぎレベルのコップ3杯分酒をいれ、
気持ちよくホテルへ。楽しい時間でした。

で、今日。7時過ぎに起き、身支度整えお台場に。
同行者と11時に待ち合わせなのに10時にはカルカル前にいたという(笑)
ちょっくらゲーセンにあったダーツ初挑戦。
最初トリプルから入れたり、1ラウンドで126叩き出したりしたけど、
301を見事に失敗。
あとは、同行者と合流、食事楽しんだあと、
今日のメインエンドレスゴロクへ。

これもねぇ、面白いし凝ってるし上手いし。
俺の向かいに座った女性がメチャクチャいい閃きするし、
困ったイベントはいいキャラな男性二人組が持ってってくれたし、
俺もGMに感心してもらえるくらい閃けたし、
最後の謎は同行者が見事に閃いたし。
チームに恵まれ素晴らしい時間でした。
終了後は色々な告知に胸踊らせつつ同行者と別れ、東京へ。
ちょこちょこカラオケボックス探しては満室だったけど、
神田のカラオケで謎カラにソロ挑戦。
最初の手続きで時間使っちゃって中級までしかやれてないけど、
結構楽しめました。
まだ難易度も甘甘でしたしね。

という感じで今にいたります。
このまま1時に函館ついて、そっから運転して2時半には帰れるかな。
明日は8時業務開始だから、この新幹線でゆっくり睡眠とろうと思います。

今回も楽しかったなぁ!!
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
