呪われたオーディション会場からの脱出



~ デビューか、死か。 ~

リニューアルされたヒミツキチ。
パズガには正直興味がなかったので、行くかどうかは非常に迷っていたのだけれど、
行くなら7月の海の日あたりかなと思ってました。
けど、結局エンドレスゴロクと脱獄ボウズに惹かれて遠征決めたので、
それならとこのヒミツキチ公演にも行くことに。
……これで、地元ですでに開催されたもの以外、
リアル脱出系統のヒミツキチ公演全参加中なんですが。
俺、道民なのにw

もともとは8日ラストの回を購入してましたが、
ちょうどその時間に脱獄ボウズのキャンセル待ちが入ったため、
フォロワーのつてで8日12時~のチケットを買わせてもらい、そのままそのグループに入れてもらいました。

外観はオシャレになってましたが、中に入ったらやっぱりいつものヒミツキチな気がしますw

で、今回の公演。なんか、事前に展望台より難しい、って聞いてたから気合入れて臨みましたよ。
……たぶん熱もあったけど気にしないことにして。

当然、まだまだ続く公演なのでネタバレ禁止なのですが、結果だけ……



最後の最後、あと一手足りませんでした。

またかよ、このパターンw


今回はラスト以外の謎もなかなか難しめだったような気がします。
でも、新人狼村のときもそうだけど、俺きっと具合悪い方が頭働くんだわw
結構いいペースで閃くことができたと思います。チームメートも頭切れる方が多かったですし。

で、ラストの謎までいったんだけど、
うちの回は、そのラストの謎にたどり着いたチームですら俺らのとこしかなかったようで。
ラストで向こうの意図や使うものや流れなんかは8割がた読み切ってたけど…・…けど……。


そこまでわかってたのになぁ、っていう感じでした。ちょびっとだけ無理ゲー感というかもやっと感。

それでも、フォロワーとかでクリアされてる人もいるようなので、やはりひらめきが足りないのだなと。
あと3分時間あったら解けたかなぁ。でもちょっとムズイかなぁ。

個人的には展望台よりは「解けた人頭おかしい」感はないですw
俺がすでに行ったヒミツキチ&アジト過去作で並べるなら、難易度的には
牢獄>時空>謎の部屋>オーディション>金田一>コナン>マッド博士>幽霊船>マジックショー>学級会 かなぁ。
スッキリ感は
マッド博士>マジックショー>学級会>謎の部屋>コナン>幽霊船>時空>オーディション>牢獄>>>>金田一ってところ。
金田一はエレガントさが欠けてたから難易度高いってよりは納得いかないってほうで。
そういう意味でオーディションは謎自体はすごくきれい。
きれいなんだけど、ホントに最後だけは若干の理不尽さを残すのがこの感想につながるかな。
それも、製作者側の意図した理不尽さじゃないところに俺はたぶん感じてる。
製作者側の意図した部分については、俺はすごくありだと思うしフェアだったと思うので。
うーん、ネタバレができるような鍵付のチャットルームとか、SCRAPサイト内にあればいいのにw

コンセプト ☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆★
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 56戦 30勝26敗  勝率 .536
対SCRAP 28戦 10勝18敗  勝率 .357
うーん、やっぱり新作のSCRAPにはいつも負けるなぁ。
あと一歩ってとこまでは追い詰めるのに……。

次のSCRAPは赤坂サカスかな。8月に。そのあと謎ビル2つにめざましにポセイドンに下手すりゃマグノリアも、
全部8月にやっちゃいそう。そろそろ、歓喜の時が訪れてほしい……。

そして、この公演に参加するにあたって、いろいろお世話になったフォロワーの某氏に感謝!!
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR