THE 脱獄ゲーム

無題

~ ”要塞”と謳われた「ボウズ刑務所」から脱獄せよ ~

ということで、呪われたオーディションを昼に変更し、
チケット一枚どぶに捨ててゲットした脱獄ボウズチケット。
8日20:30~の回に参加してきました。

桜新町に行くのは2度目で、前回もドロボウズだったので、お話がつながっている感じで楽しかったです。
牢獄といえば、某S社の牢獄はホントに監獄かというくらい厳重警備で脱獄できずに処刑されましたが、
こちらの監獄はある意味すごすぎて脱獄する気をなくします。楽しいもんw

まだまだ追加公演分が残っているのでネタバレは避けますが、
今回は前回に比べると謎解きで活躍できたような気がします。
そして、いつも通り(いつも以上?)にギミックがすごい。
相変わらずボウズスタッフのおもてなし精神というか、笑わせよう、楽しませようという気持ちの良い演技もすごい。
ストーリー的にも盲点を突く謎にも感心するくらい、完成度がすごい。

キャンセル待ちに飛び込んでホントよかったと思える公演でした。
そして、ホントにキャンセル待ちが発生してよかった……
事前の東京突発遠征、これか地下アンティークのどちらかがキャンセル待ちになることを期待して、
奇跡を信じての出発だったからなぁ。
交通費+チケ代+どぶに捨てたチケ代合わせても、気持ち的に十分元が取れるイベントですよ。

結局、無事にボウズタイムを使うことなく脱獄も成功しましたが、
そのあとの解説とかも笑いにあふれたほのぼのとした空気でした。
当初、参加者同士がぎこちなかったのが嘘みたい。
気付けばみんな笑顔になれるのが東京ボウズのいいところだと思います。

唯一の注意事項をあげるとするならば、
普段よりも制限時間が長いので、先に用事がある方はそこだけお気を付けください。

俺はこの後の飲み約束を2時間ほど遅刻しましたw
だって、途中で抜けるのホントに勿体ねぇんだもん。

まだの人、ぜひぜひ行ってみてくださいな。

コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆★
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 57戦 31勝26敗  勝率 .544
対BOUZ  3戦  3勝 無敗  勝率 1.000
ボウズの場合は全員最後まで解かせてくれるらしいので、
勝敗はボウズタイムに突入したかどうかかな~。

なんというか、万能な百円均一、ギャランドゥーがどこにあるのか非常に気になりますw
この後の式根島も謎祭も、絶対に行けない日程なのが残念だな……。
式根島は正直普段でも金銭的・日程的に無理だからあきらめつくんだけれど、
謎祭が28日だけってのが……。せめて、その2週後だったらなんとしてでも行ってたのになぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR