スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

謎カラvol.1 失われた楽曲を探せ(中級まで)



~ 謎を解いて、でんぱ組.incのピンチを救え ~

エンドレスゴロク後、同行者が用事で離脱したところ微妙な時間が空いたので、
山手線近郊でカラオケ店を探しました。
……東京、人多いからやっぱり満室多いですよね。
DAMなら入れるところも多かったのですが、ジョイサウンドは満室で。

結局、神田のカラオケ館でようやく入れました。
制限時間は新幹線の時間もあるので1時間というところ。

まずは初級。これは無料なのでサクッと行こうかねと。

とりあえず1分でクリア出来た気がする。
そのまま一気に中級へGO!

……さっそく躓きました。


joyポの購入に。
ウェブマネーかビットキャッシュかとかで払わなきゃいけないとは……。
着メロのアプリみたいに、携帯電話の請求に一緒についてくるもんだと思い込んでいたので、
めちゃくちゃあせりましたよw

結局、うろ覚えだったビットキャッシュのID20文字のひらがなをひねり出して思いだし、事なきをえました。
5年間くらい同じIDずっと使いまわしていてよかった……。

これが、一番時間かかりましたよ。30分くらいw

で、あわてて中級編に挑みました。


なかなかいい謎でしたね~。
カラオケらしい、というか、カラオケだからこそできる、というか。
機能をうまく使いながらの謎解きはなかなか新線でした。

ただ、これ一人でやってるからスムーズだけど、
数人で行ったときにやるのは意外と大変じゃないかなぁ?
カラオケ本体を使わないと解けないものも多いから、デンモク奪い合いになりそうでw

まぁ、みんなで行くなら謎に使った歌全部歌う縛りとか付けたら面白いかも。
ひどいことにもなりそうだけれど。

ということで、無事中級編はjoyポ購入時間を入れると45分、
謎だけだとだいたい20分弱で解けたかなぁ。
納得できないところもなく、いろんなものの使い方に思わずほぅ、と唸ってしまう良い謎でした。
若干、でんぱ組の演技が背中かゆくなる感じになるのはご愛嬌ということでw

あとは、上級をいつやるか、というところですね。
この分なら上級編も楽しめそうだ!

コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

中級までの今ん処の感想はこんな感じ。勝敗は上級終わってからつけよう。
カラオケの片手間にやるのは無理だと思います。
完全に、やるならこれ目的でカラオケに行く感じになりますよね~。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
