5月18日卓屋ゲーム会② スコットランドヤード 逃走側



親友のリクエストがダイヤモンドなら、俺のリクエストはこのスコットランドヤードで逃げたい、というもの。
念願かなって怪盗側をやらせてもらえるようになりました。

自分の中のプランでは、ブラックとダブルムーブを姿現した直後につかって混乱させよう、
出来るだけ人のいない死角に逃げよう、というものでしたが……

スタート地点がすでに警察の2歩となりというかなりアウトな状況。
しかも、3歩目でたどり着いた船着き場の先にはすでに警備が引かれているという……。

基本的にはタクシーで小刻みに逃げながら、
ブラックで地下鉄に乗り大きく撒くという戦法にシフトするも、
探偵側やって初めて分かったけど、バスと地下鉄かなりいやらしい配置なのね。
せっかく大きく撒いたと思っても、地下鉄2回も使えばあっさり追い詰められてしまうという。

3回目から8回目にかけては完全に裏をかいて、中央から左下の方へ脱出成功したのだけれど
端っこであるがゆえにあっさりと追い詰められて。

結局、そこから北上したけれども走査線のローラー作戦により、
記入欄3段目に入ったところであえなく御用。

……悔しすぎるぜっ。

次こそは、うまく船を使って、最後まで逃げ切ってみたいなぁ。
基本は中央でいろんな選択肢を残さなきゃだめだね(フラグ)

でも、人に「あっ」と思わせる奇策が好きな自分としては、やっぱり怪盗側は楽しいわ~。
「その手があったか~」と盲点を突いた時のカルタシス、次こそは味わいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR