大人狼パーティ@円山夜想 第2夜

7月12日、金曜日の夜という時間帯にもかかわらず、
翌日の友人結婚式のスピーチ準備という口実に仕事を半休もらい、
いけしゃあしゃあと19時に円山夜想についていた最低人間が私です。

ということで、【初心者らしく】、最初のデモンストレーションゲームから参加してみましたw

今回の目標は、『人狼引いたら騙ってみる』でした。

そのデモンストレーションでは、人狼引いて予言を語ってみるも、
遺言制度のためにあっさりと真予言に黒だされて吊られまして。
もう幸先不安というしかなかったのですが、

そこから、「経験者卓」と「初心者卓」に分かれて、
「なぜか」当たり前のように経験者にぶち込まれてからが非常に楽しい時間でした。

……みんな、レベル高過ぎなんですよ。
だからこっちもガチで頭フル回転しないと太刀打ちできないし、
その分一言一言の重みや打つ手の良しあしが大きく勝負を左右して。
終わった後は誰かが曰く、「まるで将棋の感想戦だ」というくらいのプレイの振り返り。

大人が大人げなく真剣に遊ぶ楽しさを、改めて思い出すことができた空間でした。

しかも、早めに冥界行になった時は卓屋さんが持ってきてくださったゲームで時間をつぶせ、
飲み物はオシャレなバーならではのものが出てきて……と、至れり尽くせり。

本来の終了時間を超え、お店自体の終了時間である午前2時前まで、ずっと人狼三昧でした。

印象深かった試合は二つ。
まず一つは、狂信者を引いて予言騙り、早めに真がかまれていたこともあり、
かなり真目で見てもらえた試合。
ボディーガードも何度も守ってくれていたし、破綻もなく最終日までもつれ込ませたし、
最後は狼の身内切りで共有完全に騙せたしと自分の中で完ぺきに近い立ち回りが出来た回。

見ている人たちも、行く末や狼の作戦に感嘆の溜息をするくらい、熱い戦いでした。

そしてもう一つが延長戦。

霊能二人、予言二人でた10人村で、霊能ローラー中に予言の黒出しに違和感を感じ、
ドンぴしゃで狼二人見つけてローラー中断から勝ちに持って行けたゲーム。

吊りミス不可能な状態から逆転できたので、めっちゃアドレナリンでまくりました。
まぁ、翌日風呂入りながらよく考えたら、一個抜け落ちてたパターンがあって論理に穴が空きましたがねw
それでも、狼でも村でもたくさん喋れてよかったです。

札幌で主に参加している人狼会はこの卓屋さんと有田さんプレゼンツの2種類。
どちらにも参加する常連さんもいれば、どっちかでよく会う方もいて、
でも誰もが人狼好きで楽しくゲームしている感じがとても好きです。
それぞれによいところがあり、特徴があり、ぜひいろいろ人誘っていきたい感じのイベントです。

次、第三弾の開催も期待しちゃうなぁ。……けど、さすがに平日だと奇跡的な何かがなきゃこれないだろうなぁ。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR