SUPER MARIO BROS.3 の記憶



とりあえず、ネタがなくなった時には新カテゴリをw
昨日のツイッターやらなんやらで、懐かしいゲームの話がすごく楽しかったので、
自分どんなゲームはまってたかなぁってのを忘れたころに不定期連載してみる。

とりあえず、自分ちにファミコンが来たのはたしか小1のころ。
家に帰ったら、親父が居間でこれやってて、「借りた」って言い張ってたのが最初だった気がする。
実際、本体は買ったけどソフトは一個もなくて、このマリオとDQ2を職場の同僚から借りてきてたらしい。

それまでは、親友の家でインベーダーゲームとか、ゲゲゲの鬼太郎とかを親友がやってるのを見て、
それがすべてだったけれど、
家でようやくできるようになった、思い入れのあるソフトがこのマリオ3でした。

あのころは、3面がなかなかクリアできなくて。
巨大プクプクにやられ、ウェンディのわっか3つに翻弄され、
やっと倒したと思ったらアイテムがオルゴールというしょぼさに泣き……。

今となっちゃ簡単にクリアできてしまうし、一つ一つの面が短いことに驚かされるけど、
あのころはホントに難しいと感じたし、その分ハマったなぁ。
やっぱり例にもれず、4面の巨大の国が好きでした。
そして、7面の土管の国で王様をパックンフラワーにするクッパのセンスに感動したり。

コレクションだと王様のキャラが別に面の特色と関係なくなっちゃったりしたから少し残念でした。

これのおかげで、とりあえず2Dのマリオに関しては全部やろうと思っています。
アクションゲームの中でも一番の名作といっても過言じゃない。
個人的にはマリオワールドよりも好きだったりします。
だから、いつかきっとwiiUも買ってマリオUもルイージも買ってしまうんだ!

こんな感じで、コンシュマー系のレビュー?はこのカテゴリで。
ネタがないときのつなぎですけどね。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR