ダウンタウン 熱血行進曲 ~それいけ大運動会~ の記憶



FF3を死ぬ気でクリアして、ようやくゲットしたこのゲーム。
たぶん、ファミコンの中で一番やりました。
そして、一番好きだと思います。
どれくらい好きかっていうと、
これ買った1か月後に友達んちもってった時にいつの間にか盗まれて、
それでも一年後に買いなおしてしまうくらい好きでした。

ふとであった同人誌で、この熱血行進曲の設定本があったから、
即購入してしまったくらい好きです。

子供のころは、かくとうの指輪がほかになんか必殺技使えないかなとか、
ごだいのハリケーン強すぎだろとか、
とりあえずクロスカントリーで敵全員失格までしなきゃとか、
勝負以上の何かに取りつかれていたような気がします。

……これ、リアル友達とやるとまずケンカになるのねw
一人だけ、3コン持っている人がいたから、
そこに行って3人対戦。みんなでれいほう使いたがる。

みんながれいほう争いしてる好きに俺は連合をとる。
そうなると、どうしても熱血と花園が残るけど、
なんか知らんけど花園が不人気だったなあ。

競技内容もクロスカントリーに障害競走に勝ち抜き格闘と、バランスよく振り分けられてるのも高ポイント。
この後継であるびっくり新記録は1対1の戦いになっちゃったからなぁ。

何度、連合のマネージャーに「ばっきゃろー、それでもおとこかよっ」って怒られたかわかんないわw

小学校、一番の思い出カセットですね。やっぱり。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR