リアル人狼ゲーム会@札幌village7.27



有田さんプレゼンツの第3回。
今回は、先に申し込みを済ませていた卓屋さんのゲーム会と時間がかぶってしまったため、
職場の体育大会全道で2試合野球の試合を恵庭でこなした後、
このゲーム会に1ゲームだけ参加して、卓屋さんに行くため早退した後、
もう一度12時に戻ってきて延長戦に参加という相変わらずなスケジュールでした。
とりあえず延長戦は3時まで、人数も少なかったので牢獄の人狼というアプリを使って。

カードと違う点は、GMが必要ないことと、操作場面を見てるとなんとなく真偽が見えちゃうこと、
そして投票システムが前回死んだ人から時計回り、情報が全部見えた状態での投票という点。

最後の投票システムに関しては個人的にはカードの一斉指さしの方が好きだけれど、
これはこれで狼の噛みによる票の調整だとか、そこから透ける視点が推理材料になるとか、
まぁアリっちゃありかなぁと。

で、今回の村ですけれど、

4ゲームやって、予言者2回、人狼2回……。平和な役くれよw
そして、デモンストレーション的な最初の8人村での予言は2日目で村勝ち確定、
ここまではよかったのだけれど、
延長戦で戻ってからの2回は占い対抗なしなのに守ってもらえず初日襲撃、
次の人狼引きは初日占いであっさり黒を出され、
最後も結局「初日に占いたかった」言われる状態での黒引き、相方の人狼は初日で吊られるという、
何とも活躍の場のない1日でしたw

最後の試合、いっそLWなのに初日占い身内切りとかかませばよかったなぁw
どうして俺はいつもこんなに寿命が短いのでしょうかw

それでも、いつも通り無茶してくるだけの面白さを感じての帰宅となりました。
次はサブGMも練習してみたいなぁと。
ただ、仕事との関係で17日の人狼会はかなり無茶しなきゃいけないんだよなぁ……。ギリギリまで迷おう。

そして、この卓屋さんと有田さんプレゼンツで得た経験値で、
カルカルの真昼の人狼と、ドイツゲームスペースshibuyaさんの人狼会(closed rule)に挑んできます。
東京の人たちの人狼、強そうだよなあ。
俺の実力だとあっさりと屠られるかもしれないですが、楽しんできたいと思います。

さ、明日1日仕事をすれば、5日間の第1次夏休みだ! ディズニーと謎解きが俺を待っている!
気合入れてがんばろー!
……早く逆転裁判5もクリアしなきゃなw
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR