めざめない部屋からの脱出@札幌



~ そのベルを鳴らせ! ~

東京を爆弾の海から救い、旅行から帰ってきたのが8月1日。
ちなみに実家は函館だから函館空港。
そして、この札幌公演に参加したのが8月2日。

まぁ、一日空いたからGWよりはマシですよね(朝、時空研究所からの夕方摩天楼@札幌)

今回は、俺のフォロワーで人狼やイベンティアの講義からの脱出等でいつもお世話になっており、
スタッフとしての参加も多数、こないだはアジト系へ遠征もしているという
北海道でも有数のクラスタの方が共闘を申し入れてくださいまして。
某フォロワーがチートともいえるチームを組んでいたのがうらやましくもあったため、
喜んで飛びつきましたw

幽霊船からの戦友である3人+フォロワーとそのご友人の5人でチーム組んで行ってみました。
中に入ると「まだ北海道脱出者いないっすよ」というスタッフの声。
難易度高いことへの恐怖と、このメンバーでクリアできなかったらもう俺クリアできねぇぞという謎のプレッシャーw
そうこうするうちにもう一方チームに配属されまして。
聞いてみたらこれまた結構いろいろ参加されてるベテランじゃありませんか。

ということで、みんなガチ勢COでの本気モードとなりました。
……初めてあったご友人&ソロ参加の方、それぞれにツイッターやらこのブログやら知られててちょっと焦ったw
途中、そのソロの方に「別のチームにうつってくれませんか……」とスタッフが来たけれど、
うちらもご本人も断固拒否するくらいチームの結束が固くてよかったです。
昨日はあっさりと「いいですよ~」と物わかりのいい大人を演じたというのにw

さて、ZEPP SAPPOROは月面基地の時に見事にやられた場所。
今回は敏腕スタッフ設定なので、いつもの謎解きと入った時の雰囲気が違いました。
TV局、ってかんじ。こういう雰囲気づくり、北海道のSCRAPスタッフがんばってるし好きだなぁと思います。

で、オープニングMC。
感想は、「金かかってんなぁ」ってとこ。
全国ツアー中なので詳しくは言いませんが、豪華キャストな感じであるのは間違いないと思います。


そうこうしているうちにゲーム開始。

やっぱ、クラスタすげぇや。
ぽんぽんと小問集合解いていくもんね。
最初の関門突破が10分ちょいかな。全体でも1位と差のない2位。

でもそっからがかなり迷いまして。
それでも卓の力は素晴らしく、無事答えを見つけました。
まぁ、見つける前に、最後で紹介されちゃうような珍解答も連発しましたけどねw

次のチェックポイントへはだいたい40分ほどで到着。
で、そこから最終的に答えを見つけたのが残り10分ほどって時。

そこからの10分の長いこと……。
のこり10秒とかなら、もう勢いで行くしかないけど、
これだけ時間あると、どこに落とし穴あるかとかずっと疑心暗鬼にならなきゃいけないから……。


でも、無事にだっしゅほーいできました。結局、金曜日の公演で脱出できたのはうちらだけっぽいです。
まぁ、日曜日に前述のチートチームがうちらより10分くらいさらに早く解いたらしいと聞いて
もう尊敬を通り越して唖然としましたけどねw

個人的には爆弾包囲網より大謎の難易度が上。
でも、負けず劣らず謎はきれい。

そして、ようやく札幌でのSCRAP公演初勝利!
これまでホントに悔しい思いをしてきたから、無事に脱出できてよかった~!
8月、このまま連勝街道突っ走りたいですね~。
まぁ、次がアジト系2連発ってのは死亡フラグにしか見えませんがね。

コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 61戦 35勝26敗  勝率 .574
対SCRAP 30戦 12勝18敗  勝率 .400
そして、対SCRAPも記念すべき30戦めで勝利を飾りまして。
ようやく勝率4割に乗せてきました!
このまま、何とかして5割超えを目指したいなぁ。

今週末3日間の怒涛の謎解き&人狼イベント15連発が楽しみで仕方がありません。
……もてよ、俺の体力(と財力)……。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR