7月27日卓屋ゲーム会② モノポリージャパン



大学のサークルで一時期、合宿の夜とかにはやっていたモノポリー。
なぜか俺の時だけどんな時でも相場の3倍を吹っかけられるというひどい目にあったあのころでしたが、
今回はようやくそんなキャラじゃなくガチで勝負できる環境になりましたw

といっても、モノポリーをまともにやったのはさっきのような状況で数回だけ。
マトモな相場はよくわからないままのチャレンジであり、
スタッフの一人が負けたことないというくらいの手練れ。
いやがおうにも燃えますわな。

ゲームの方は、俺がスムーズに鉄道に連続して止まり、公共料金にも止まり、
その二つを最終的に独占。
対するはオレンジの独占者、札幌富山のホテル群、そしてスタッフが緑にホテル群。

オレンジにはみんな驚異のサイコロ運ですり抜け、札幌に行く前に刑務所に行き、
と、前半は鉄道の2000万でかなり粘れたのだけれど、
鉄道VS緑青のスタッフとの一騎打ちのようになったところで、
最終的に緑のホテルにつかまってほぼ決着。

スタッフ強かったなぁ。

上手く鉄道独占までいけたのはよかったけれど、
そのあと黄色独占の時に金を出し過ぎて、家をあまりたてられなかったことが敗因かな。
家4軒の爆発力はすごいと改めて思ったね。
モノポリー、深いわ……。

今度は違うバージョンでリベンジ……と思ったけれど、
やっぱりサイコロ運に自信がないので今回のようなうまい運びはもう易々とはできないだろうなぁと。
…勝負運にかかわるリアルラックが欲しいぜっ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR