
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

7月27日卓屋ゲーム会③ ドミニオン



モノポリーが結構重たかったので、時間的にも残り少なく、
今回の卓屋ではあとはこのドミニオンを2試合やって終わりました。

最初は鍛冶屋ステロに走ったのに、ヘタレだからやっぱ村も買っちゃって。
でも結局二枚ある村よりも必ず鍛冶屋が先に来てしまってうまく回らず。
かと思えばもう一人の参加者のデッキが、「事故りそうだなぁ」と思っていたらまったく事故らず、
スムーズに、きれいに回って簡単に8金連発されて惨敗。

サプライ変更で臨んだ次は、お金プレイに走り、
目立たないように目立たないように8金を出し続けて、
「あれ、いつの間にそんな買ってるの?」と思われるような逃げ切り勝利。

好みなのはハトクラの方だけど、
やっぱりドミニオンも面白いよなぁと思います。
そして、どのアクションカードも強いよねw

最近は結局リベルタもあまりやってる人聞かないし、
ドミニオンかハトクラか、というところだけれど、
準備と片付けの大変さを考えても、やっぱりよくできたゲームだと思います。

サプライが変わるたびに戦略も大きく変わるのも面白い点ですよね。

さて、これでこの回のゲーム会のレビューは終わり。
けど、普通に前回のレビューもまだだったりw
でも明日から一気にレビューするもの増えるから、
正直記憶が残ってるかどうかが不安ですw

3日にやったゲームだけ書いておくと、
ハトクラ2試合
黄金の島イスラドラーダ
アロザ殺人事件
ディクシット

ホントはアロザで時間切れだったのだけれど、ご厚意で延長までしてもらって楽しかったです。
ちょっと距離的には遠いかもしれませんが(200kmが205kmになるだけの俺にとっては誤差ですが)
ボドゲ興味ある人にとってはそれだけの価値があるのがこの卓屋ゲーム会だと思います。

どんどん参加者も増えるといいなぁ。でもいつもの人とガチでゲームするのも楽しいなぁ。

ということで、札幌市民かよお前は的な割合で顔見せてますので、
お手合わせすることになったらどうぞよろしくお願いします。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
