
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

TDR覚書

明日からもう一度東京に行く予定だというのに、雨、雨、雨……。
また木古内蟹田間も札幌函館間もJR運転見合わせじゃないですか……。

帰りならある意味何とかなるけど、行きは勘弁してもらえませんかね……。
無事にはまなすが札幌から出発し、新青森まで行ってくれるのか……。
ちょっと気象情報から目が離せなくなってきました。

さて、先日行ってきたディズニーシー&ランド、とりあえず次回のために覚書を。

1日目
羽田空港10時半着、大渋滞との連絡もあるものの、予定通り昼食後に11時半TDR行バス乗車券を購入。
一つ早い便に乗ることに成功。
ホテル、ベイヒルトンに着き、シーに入ったのがだいたい12時半。

A センターオブジアース FPゲット 20:00~の。 ちょっと時間が微妙だったな……。
① トイマニ 110分待ちのところ70分で乗れた
② レールウェイ ロストリバーデルタへの移動手段として
B レイジングスピリッツのFPゲット 18:00~の。 これまた微妙な時間しかなかったな……。
③ インディジョーンズ 60分待ち。そんな待ってないけど。
④ マジックランプシアター 30分待ち
⑤ 海底2万マイル 20分待ち
⑥ アクアトピア 15分待ち
⑦ FP レイジングスピリッツ ……FPなのにめちゃくちゃ並んだ。時間帯が悪かったかなぁ。
⑧ セイリングデイビュッフェで夕食 待ち時間はなかったけど、ここが動線長くなった一番の原因。
⑨ FP センターオブジアース 5分
⑩ トイマニ 90分待ち、完全に閉演時間。

こうしてみると、うちの家族タワーオブテラー行かないから、そこのところで時間を有効に使えなかったかな。
ホントはセンターオブジアースのあとにビュッフェいってトイマニだとスムーズだったのだけれど。
あと1時間FPが早ければなあ……。
でもまぁ、トイマニ2回行けたのでまずまず。

2日目 ランド
ホテルのレストラン一番乗り、7時40分にはランドのゲート前……。
8時25分開門
A スプラッシュ FP 午前中に乗れるやつ
① スプラッシュ 30分待ち
② ビッグサンダー 70分待ち……のはずが、110分待った。ここが予定外。
B スプラッシュFP 20時~
③ FP スプラッシュ 5分
④ ハングリーベアレストランで食事
⑤ バズライトイヤー 70分
C ビッグサンダーFP 19:40~ ベストな時間帯。
⑥ スペースマウンテン 70分……のところ、40分くらいで乗れちゃった
⑦ バズライトイヤー 70分
⑧ シンデレラ城 20分
⑨ スモールワールド 待ち時間なしw
⑩ ホーンテッドマンション 20分 うまく昼のパレードによる道の制限解除を狙えた
⑪ ピーターパン空の旅 35分
⑫ クイーンオブハートのバンケットホールで夕食
……ここでフィルハーマジックいくの忘れてたんだよなぁ、うちの家族……。
⑬ ワールドバザールで買い物
⑭ カリブの海賊 待ち時間5分
⑮ FP ビッグサンダー 5分
⑯ FP スペースマウンテン 5分
⑰ スペースマウンテン 90分 
ここで閉演時間。
こっちは、モンインもハニーハントも別にいいや、っていううちの家族の特性と、
午前中にトゥモローランド、午後にクリッター側が混むという統計をうまく読めて、
移動距離も少なく効率的に乗れた一日になれた気がします。

次行くときはなんとしてもフィルハーマジック。
それと、シーの効率up。

……次、あるのかw

さてはて、とりあえず東京のレビューもこれで片付けたところで、
また東京行ってきます。

謎解き13個、せめて5個は勝ちたいところなんだけれど……。
そして、頼むから無事に東京に着かせてくれ~!!!

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
