スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

逆転への挑戦inジョイポリス



~ 逆転裁判5発売記念 体感型推理ゲーム ~

ということで、怒涛の東京遠征におけるレビュー、開始します~。
基本はまず謎解きイベント優先。
そのあと人狼イベントについてを書いて、
それが終わったら前回の卓屋⇒ナスカ⇒今回の卓屋って感じの順番かな。
九月中はこのネタで引っ張れそうな気がするw忘れんうちに書かんとw


ということで、ジョイポリスにあるアトラクションとは別に、
逆転裁判5の発売を記念してPKシアタープロデュースで開かれてたのがこの逆転への挑戦。
正直言うと、前回のサイレントヒルが謎解きクラスタにあまり評判がよくないこと、
このイベントについてもネガティブなTLが回ってきたことなどがあり、
あまり期待していなかったというのが本音。
しかも、12時半終了予定で12時半からはカルカルの人狼イベントも始まるという、
時間帯もめちゃくちゃ微妙な様子。
それでも、逆裁ファンとしてはやっときたいなということで、徹夜明けの謎テンションでソロ参加してきました。

ネタバレ禁止なので結果だけ。


無事、逆転しました!
そして、個人的には結構好きなイベントでした。
SCRAPなどの謎解き、暗号解読などを重視している人には物足りなさを感じるでしょうが、
逆転裁判ファンにとってはホントに探偵パート、裁判パートをやってるような気分にさせてくれます。
ある意味、「いや、そこは正直こっちで突き付けたいんだけど……」とか、
「もうホントはこうだっていうのがわかってるからそこ飛ばしたいんだけど何入れたらいいの?」
といった、原作でも感じるようなもどかしさまで一緒に味わうことができますw
ここまで原作真似しなくていいよとw

まぁ、原作の、「バナナが落ちてました」「これはグローブだろ」とかのネタについてこれる人なら、
十分楽しめるのではないかなと思います。
最後の問だけは、謎解きも混じっていたので、どちらも好きな自分は十分満足。
エレガント、と言い切るにはあと一歩だけれど、十分上質でした。

あと、特筆すべきは演技力。
逆転裁判といえば、突き付けられた時のスカーフで自分の首絞めたりコーヒー投げつけたりのキャラの濃さも魅力ですが、
それを実際に実写で演技してやってくれているってのがすげぇやと。
これは、実際に見てみたほうがいい。見るだけの価値があると思います。……相手検事、ホントに頑張ってるなぁと。
前回ジョイポリスでやった謎解き大富豪よりは、はるかに楽しめた気がします。
逆転裁判ファンになら、おススメ!

形式    時限式(60分)、会場探索型、グループ自由
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 62戦 36勝26敗  勝率 .581
対PKシアター 1戦 1勝 無敗  勝率 1.000
今回から、形式を加えてみた。
余りにも適当に垂れ流すブログだけど、大まかな様子はわかった方がいいかなと思って。

PKシアターは初めてだったけれども、この形式、この難易度なら結構好み。
ただ、話に聞くサイレントヒルだとだめだな、と思う。
次に参加してみた時が、あぁ、こういう団体なんだなとわかる時になるかなぁ。
とりあえずは、次回を見て、っていう感じです。
今回の東京遠征、幸先良し。1勝無敗!
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

No title

検事、ほんと頑張ってましたよね。
あれだけで、参加した甲斐が有った気がします。

No title

逆転裁判の、ある意味醍醐味ともいえる部分ですからね~。
あれができる人はそうそういないw

ある意味、演者の体が心配になりますw
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。