魔法の部屋からの脱出



~ その部屋では、本当の魔法が起こる ~

微妙にパソコンの調子が悪いので、なかなか筆が進まない……

前日に見事なまでの敗北を喫しましたが、
今回は自分が苦手とする探索を得意としてくれる強力な同行者と5人で乗り込みました。
メンバーも、初めての人1人以外は結構ガチの方々だったような気がします。
あとでわかったことですが、完全に東京でも北海道でもないクラスタで、
自分をフォローしてくれてるソロのかたとも一緒という奇跡w

当然、ネタバレはしませんが、結果だけ。


残り10分弱、見事にだっしゅほーーーい!!!

いやー、正直、アジト系のなかで一番おもしろかった!
ギミックも好きだし、謎もきれいだし、難易度も鬼畜じゃないし。
そして、ボランティアスタッフかっこいい。
初めてアジト行く人で、どこ行こうか迷ったら間違いなくこの魔法の部屋がいいと思います。

個人的には、相変わらず探索では役立たずなただの置物ですが、
謎解きの方はそこそこ役に立てたのかなぁと。

このクオリティのたかさなら、早く謎ビル3階もオープンしてほしいものです。

あ、当然のことながら、女性はスカートでいくとひどい目に合うと思います。
アジトの探索系、やっぱ探す場所に関しては結構えげつないというかこんなとこに隠しやがってと思うというかw

ホントに同行者様様なかんじではありますが、アジト挑戦5回目にして初めての脱出できてうれしいです。

形式    時限式(60分)、アジト型、全員で1チーム(10人)
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 65戦 38勝27敗  勝率 .585
対SCRAP 32戦 13勝19敗  勝率 .406
これで、関東の常設型は全部終わってしまったんだよなぁ。
新作、いつ出るのだろうか。
でも、アジト系はやっぱりこの同行者たちと行かないと、
俺には手も足もでないきがします。

一応、ひらかたパークのときにはパズルルームも遠征に入れるつもりなので、
最後のアジトも無事楽しめたらいいなぁ。

本当に、同じチームになった8月11日11時回の皆様に感謝!

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR