神速のゲノセクトから遊園地を救え!



~ 謎解きの鍵は覚醒したミュウツー ~

謎解きツアー三日目。
この日は朝から某有明巨大サイトへ行き、
ハトクラだとかハトクラPCだとかかなりの量の同人ゲームだとかを購入してまして。
あとは、ろじぱら監修の謎CDだとか両足負傷さんとこの謎ペーパーだとか、
マキナゾだとかを購入してきました。完全に謎解きの比率が高くなりすぎてますな。

で、13時には離脱して、ホテルを移りに。
もともとは、謎ともカフェは前日までにチャレンジし、
この日にこのまま帰る予定だったのだけれど、
同行者候補が出たということで急遽謎ともの時間をずらして、
このポケモン謎もいれて一日宿泊を増やすという暴挙にでたためです。
……まぁ、結局ソロ参加になったので、謎ともカフェだけは予定通りちょこちょこ行ってれば、
もしくは次の日の新幹線結局遅れたんだから、最初から遅めのにしてれば、
うまく無料券とかも使えてもうチョイ楽しめたかもしれんなぁと。
まぁ、それでも考えうる限りではベストな行程組んだと思います。
実際謎ともカフェはさむ余裕は……きっとなかった。

さて、そんな反省はさておき、なんだかんだで行っちゃいました。二日続けてソロ遊園地。
そしてまともにアトラクション乗ってない。

こっちは子供向けって感じもしてるし、地理的にも夜の遊園地2があったのでわかってるし、
結構すんなりいくかなぁと油断してましたよ……。

やっぱり探索系は苦手ですな。
謎は解けて、場所もわかってるのに手がかり見つけられない系男子(30代)という、
何とも残念な人でした。

まぁ、正直ちょっとスッキリしねぇなぁって謎でもあったのだけれど。

正味1時間でなんとかそれでもクリアすることができました。
小学校3年生でこれすんなり最後解ける子ってどのくらいいるのだろう……。
何はともあれ、お土産というかクリアの証にポケモン柄のルービックキューブもらったのでまぁいいかと。

ただ、問題はこのあと。
ゴンドラに揺られていると、誰かがラナリオンとライデインつかってヒュンケルと戦ってるんじゃないかというくらい、
ゲリラ豪雨と雷に襲われはじめまして。
案の定、京王線特急に乗ってる間に止まってしまうというね。
今日も交通機関トラブルですか、と。

なんとか、京王線特急からの脱出は30分ぼーっとすることでだっしゅほーいしましたけれど、
いい加減この俺のネタまみれの交通運を何とかしたいものです。

形式    街歩き系(遊園地内)、営業時間内制限時間なし、グループ自由
コンセプト ☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆
おすすめ度 ☆☆
個人成績 68戦 40勝28敗  勝率 .588
対SCRAP 35戦 15勝20敗  勝率 .429
まぁ、同じ遊園地系でも行くならまゆゆかな。
そして、やっぱ普通の公演である夜の遊園地のほうが断然お勧めですわ。
……そして、よみうりランド遠い……。ついてもまだゴンドラもあるからなぁ。
よみうりで遠いと感じてると、富士急なんて行ける気がしないなぁ。
北海道で自分の車つかって、なら一日500kmでも苦じゃないけど、
さすがに旅行先で交通機関使って、となるとできるだけ移動距離少なくしたいもんなぁ。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR