スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

ハンズで謎解き大冒険inサマー



~ どこかに隠されたヒミツの呪文をみつけよう! ~

15日朝、翌日からの仕事という事実から目をそらすために、
札幌でうろうろしていたので挑戦。
前回は正味13分、ほのぼの楽しんだ上にお土産の色鉛筆までもらうという
お得感満載な無料イベントでした。
今回は、前回より2mmほど難易度もあがるということで、ちょっと楽しみにしてました。

さて、実際に解いてみて。

前回の謎よりほんのり難易度は上がってました。
それでも、子供も楽しめる、ということで、SCRAPの小問集合でも簡単な部類のレベルでしたが。
でも、ハンズというウインドウショッピングだけでも楽しい空間で、
解いた謎で導かれた目的地を探しながら商品を物色し、
最終的に達成感とお土産(今回は色鉛筆+αがありました!)まで得られるという、
無料でいいのか、と思えるよいイベントでした。
まあ、ガチメンバーが謎を目的に行くのはおススメしませんが。
ウインドウショッピングの傍ら、ちょっと楽しみを増やすという形だとすごく有意義な時間になるでしょう。
子供連れにもちょうど良い気がしました。

形式    会場内探索系 制限時間なし グループ自由 無料
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 71戦 42勝29敗  勝率 .592
対ハンズ謎 2戦 全勝無敗  勝率 1.000
ただ、一応子供向けなので、いい大人がソロでいってやるには若干周りの目が気になるアクションはありましたw
GW、夏休みときたから、次は冬休みにもやらないかなぁ。
結構集客にはプラスだと思うんですよね。いろいろ売り場見て回る必要があるわけだし。
まぁ、クラスタの中にはもらった瞬間最後の答えまで導き出す人も少なからずいそうな気はしますが。
でも俺は、ウインドウショッピング含めて45分くらい、ゆったりと楽しい時間を過ごせました。
さ、次の企画に期待しよう。次は色鉛筆+α+βな商品になるだろうかw
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
