マキナゾ



~ 謎あります ~

今回、コミケに向かう山手線の中で発見したツイートで紹介されていたこのマキナゾ。
ちょうど、ハトクラ本家を購入後そのままハトクラPCを手に入れるための動線上にあったので、
2手目で購入できました。
2日前にみなとみらいで会ったばかりだったマキヒロさんは、
やっぱりあの暑さでやられていたようでした…

さて、今回の謎は、1枚もののペーパーと、4ケタの南京錠で閉じられたA4メッシュファイルでできていまして。
難易度的にもなかなか。いつものイベンティアチックな雰囲気を感じました。
イベンティアの謎解きは、数字と文字の対応での勝負が多い気がします。
でも、1個1個のなかに意外と凶悪な難易度のものも混じっているんですよね……。

ということで、無事に正解にはたどり着いたのですが、
最初の小問の2番目と、最後の謎はどうやれば答えにたどり着いたのかと。
正直、最後の謎解けたの偶然なんですよね……。
DMで聞いてみようかしら、答え。

コミケにおける持ち帰り謎の販売形式として、非常に参考になりました。
構成だとか原材料だとか値段だとか。
まぁたぶん自分は今のところ100均の3ケタ南京錠で行く気がします。
こうした持ち帰り謎、作るのも非常に楽しみなのだけれど、
唯一の欠点は解いてくれてる瞬間を見ることができないということですよね……。

形式    持ち帰り謎 制限時間なし グループ自由 確か1野口
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 72戦 43勝29敗  勝率 .597
対イベンティア……ではないよな。こっちはナシで。

こうした謎、しっかりと作れるように精進しよう。冬が楽しみだ。
……落ちなきゃいいなぁ。ブースも原稿も。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR