スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

彫刻公園の秘密



~ 流山温泉 宝探し ~
北海道リアルミステリー、ら~めん以来久々の挑戦は、
これまでの謎解きの中で自分の家から一番近くになりましたよ!
その距離、わずかに50km!

……これまでは、函館人狼村の約70kmが最短でしたからね。
もう完全にふらっといってやれるレベルっすよ。
ということで、土曜日に仕事が15時で片付いたから、
そこから実家に顔見せついでにふらっと立ち寄ってきました。
着いたらもう17時。一時間しか時間はないけど、何とかなるべと挑戦開始。

うけつけのおねーさん、たぶん最後の謎のところを、「これ大事ですから」って三回くらい連呼するものなので、
開始15秒でその謎が解けてしまいまして……。
あとは、順番に探索していこうと捜索開始。

チェックポイント、なかなか見つけにくいとこに隠してあるんですよ。大きさも10cm程度でしたし。
そして、どうしても、ここしか正解はないはずなのに、なぜか一か所だけ答えが見つからない……。

類推でそこ見つけずにごり押しました。
結果、帰る時にそこから10mくらい離れた場所にそのチェックポイントが打ち捨てられてました…。
連日の大雨で流されたか、誰かが蹴っ飛ばしてしまったか……。

まぁなんとか無事に、15分程度でクリアすることができました。
謎自体は解けてたのに、答えを用意するのにソロだと非常に手間取りましたがね……。
一応終了したイベントですが、ネタバレにつながるのでこの辺までで。

ともあれ、HRMらしい、きれいな構成だったと思います。
謎もいつもの、って感じです。
次はトムソーヤ名義で小樽謎解きと札幌ドーム謎解きが連日であるけれど、
小樽謎解きは行けるかどうか微妙なんだよなぁ。
こういう時、土日ですらきれいに一日いっぱいは簡単に休めないのがちょっと恨めしいです。


形式    会場内探索系 制限時間なし グループ自由 1000円
所要時間  15分(うち7割探索、2割5分答えの準備) 解説ナシ
コンセプト ☆☆☆
むずかしさ ☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆
個人成績 73戦 44勝29敗  勝率 .603
対HRM  8戦  7勝 1敗   勝率 .875
ネックとなるのは流山温泉の立地かな~。国道からさらに10km中に入るし、
道が狭くてうっそうとした場所通ったりもするから慣れてない人だときついかも。

そして、目標の一つとしていた勝率6割にようやく到達したところで、謎解き関係のストックは終了。
とはいっても、明日ポセイドンに挑んでくるからすぐにネタが増えるし、
もっというとすぐに勝率6割切りそうでこわいけど……。
それでも、ネタバレ事件とか嫌なことを忘れるくらい、明日が楽しい公演になったらいいなぁ。
今から楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
