東方大運動祭

ろじぱら脱出イベント「漂流する6年4組からの脱出」再公演、
eプラスでの販売開始が25日正午だそうで。
前回は10秒足らずで売り切れたという噂のイベントなので、
正直、旅行中に販売開始というのは予定外……。
狙っているピンポイントの時間帯が無事取れるといいのだけれど……。
ちょうどイベンティアのイベントが終わるかどうかくらいの時間帯なので、
ネカフェにはしるか心もとない旧型の携帯に頼るかネットブックの出番か……非常に迷うところ。
完全に、今回の年末東京におけるメインイベントになっています。
だからこそ、なんとしてでもチケットを取りにいかねばっ!



~ 新たな祭をここから興す ~

たぶん、今年30になる前後の年代にとって、
「くにおくん」シリーズといえばゲームたしなむ人間なら心が熱くなるはず。
明らかにありえねぇよ、というハチャメチャルールを導入したスポーツゲームは、
小学時代のあのころ、よく同級生と戦ってはケンカのもとになったものです。

その中でも、個人的に、そしてほぼ世間一般でも最高傑作の一つと噂されるのが、
「ダウンタウン 熱血行進曲」

個人的には、これが欲しくて欲しくてファミコンを買ってもらい、
なけなしの小遣い&お年玉はたいてこれを買い、
ハマりまくった挙句当時の同級生の家に持っていったらふとしたスキに誰かに盗まれ、
大泣きして悔しくて悔しくて中学生になってもう一度買い戻したという、
個人的にも一番の思い入れのあるファミコンソフト。

それをモチーフにした東方二次創作がトッパツプランさんが頒布した「東方大運動会」、
そして、続編となるこの「東方大運動祭」です。

09.jpg



二頭身でどことなくくにおくんシリーズを彷彿とされるキャラクターを動かして、

03.jpg


クロスカントリーや、

02.jpg


障害物競走や、

06.jpg

勝ち抜き格闘なんかを当時の趣を生かしながら楽しむことができます。

キャラクターも本家ダウンタウンよりも多く、必殺技もリスペクトものから原作ものまで選り取り見取り。
ネット対戦機能までついており、クオリティは非常に高いものがあります。
……まぁうちのネット環境だとネット対戦なんかできないけどな。(光どころかADSLすら範囲外)

いろいろ拡張もされているので、この調子でどんどん素晴らしい成長を遂げてほしいゲームですね。

ジャンル 対戦アクション
システム ☆☆☆☆☆
なんいど ☆☆    でもクロカンはムズイ。
ストーリ ☆☆☆   ダウンタウン原作経験者はニヤリとするね。
たのしさ ☆☆☆☆☆
使用時間 ☆☆    一戦一戦がそんな長くないから、空いた時間にも楽しめますよ。
一言感想 いまだにクロカンでCPUに勝てる気がしない。そして、よいネット環境を私に下さい……。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR