スポンサーサイト

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

潜水艦ポセイドン号からの脱出



~ その深海には、謎が潜む。 ~

さて、8月31日19:30、行ってきました今年のたぶん一番の最難関。
俺含めたいつもの同行者3人と、初対面の男性3人組。チーム番号は12番。
加藤さんが傑作だと自分で認めるくらい力を入れて作ったであろうこの公演。
ZEPP TOURといえば月面基地のジェノサイドっぷりでトラウマを植え付けられた公演。
その第二弾ともなれば、難易度も想像に難くないですよ。

……劇ムズでした。

いや、前半は結構簡単ですよ?最初のほうちょっとパズルに時間かかったけど、そこからはもうほぼ瞬殺。
……いいペースだったんだけどなぁ。
そして、普段の俺じゃ気付かないような、そこそこ難易度の高い大謎も、
奇跡的なひらめきで突破したんだけどなぁ。

最後の最後、一番の大謎で、残念ながら問題は解けず、これまでの貯金20分が溶けました。
スタッフも、うちらがかなり早くにラストの問題にたどり着いたので、
「いつチーム12がくるかな」と思われていたようで。
でも、結局最後まで行くことができませんでしたよ……。
悔しいですな。

この公演、軽い気持ちでちょっとしたネタバレをされた経験があるので、
これ以上深く語ることはありませんが、
一つ言えることは、そのネタバレが普通にやっても気付けるレベルだったのが幸いです。
おかげで、そのネタバレ部分を乗り越えた後は純粋に楽しむことができました。
……そして、純粋に悔しむことになりましたとも。
ホントにムズイ。できた人、頭おかしーです。このフレーズ、六本木のときにも使ったけど、
六本木よりムズイ気がする。
そして、六本木の時は俺が某北海道最強謎解き夫婦とチーム組んで失敗し、
今回は俺のチームが失敗、最強夫妻チームが成功と。
……原因、俺かっ???(笑)

……ちょっとへこんだけれど、私は元気です。
ちなみに、北海道だけかもしれないけど、机小さいからみんな床で解いてます。
そして、青木さん司会のときも後ろの人に配慮したのか、前の席の方みんなジベタリアンでしたw
青木さんめちゃくちゃ戸惑ってたなw
そして、トイレ案内人は今回も気合充実、相変わらずキレッキレでしたw
形式    机上系(でも椅子ナシ、トラウマ満載の小さな机) 6人1グループ 2800円
所要時間  制限時間60分、解説20分
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 74戦 44勝30敗  勝率 .595
対SCRAP 37戦 16勝21敗  勝率 .432
8月の対SCRAPが9戦6勝3敗。
今回負けたとはいえ、ようやく勝ち星も増えてきた気がします。
そして、ホントは5段階なのに思わずむずかしさを6段階にしてしまいましたよw
あれを気付ける頭が欲しいなぁ。

さて、8月行き過ぎた反動か、9月は今のところSCRAP予定はなし。
せいぜいふたご島とGB第3弾だけど、やる暇もなさそうだし。
でも、10月はひらかたパークがらみと大井競馬場の2回の遠征、
11月にはナゾガク謎フェス巨大神殿を考えているので、
なんとかそこまで頑張りたいと思います。
早く、このリベンジをしたくてたまらない……。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

札幌公演、お互いお疲れ様でした。ブログを読んでいただき感謝です!
さて、一通り小問は解いたので、どんな問題だったか
簡単に分かれば答えられます(≒Aがどんな問題か忘れた)
が、流石にここに書くとネタバレになってしまうので、
可能であればTwitterのDMか何かの非公開でできるツールでやりとりできれば、
と思います。
お手数でしょうがよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして②

お手数おかけしました~。
先ほどDM送らせていただきました。
正確にはっきりとは覚えてなくて申し訳ありませんが……。

16日の札幌ドーム、日ハムの選手をあまり知らないけど行くような気がします。
……知識勝負じゃない、きれいな謎だといいのですが。
プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
