8月3日卓屋ゲーム会延長戦 Dixit



ホントはアロサ殺人事件で時間切れだったのだけれど、
スタッフのご厚意で一時間の延長戦。
ディクシットの15点勝負となりました。
……でも、結局30点までやりましたw

相変わらず俺のタイトルとして選択する言葉は独特らしいです。
最後は、トップが次の親で29点所持、2位のスタッフが27点、3位の俺が26点で最終ゲーム突入。
……みんな、だいたい親がどれ出してるのか予想ついているのにどこに入れようか試行錯誤。
そしてどこに入れるか牽制しあう。ディクシットってこういうゲームだったっけ?
で、結局トップの親には誰一人入れず、29点。
2位のスタッフは自分自身にいれて2点+1点で30点、
俺も自分自身に入れてもう一人当てに来た人をだましきって票獲得して30点。
無事逆転による同点優勝となりましたw
まさか、ディクシットでも濃厚な心理戦を味わうことになるとは思わなかったw

毎回のことなのですが、ガチで全身全霊かけて頭フル回転して互角(若干負け気味?)の勝負ができる、
この卓屋常連卓は非常に楽しい気分にさせてくれます。
いい意味で、気を使う必要がないというか、気のおけない場所というか、
でも気を抜いたらやられる場所というかw

もちろん、新規の方とやるのもどういう戦法で来るか読めずに面白いですしね。

冬が近づき、なかなか遠征かけるのも厳しくなってくるので、
道路が乾いている間は可能な限り乗り込みたいと思います。
今週末はゲーム会と円山夜想の人狼会2本立てだしね!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR