8/11 人狼ルーム



魔法の部屋、マグノリア、まゆゆを経た後、魔法の部屋脱出メンバーの一人と一緒に向かったのがここ。
すでに体力的にも頭脳的にも疲労はピークでしたが、せっかく東京に来たなら一度はいっときたいなと。
同行者は人狼初めてということもあり、いろんな意味で俺もドキドキしてました。

とりあえず参加者の中で一番乗り。GMはヤサイボウル大農園でもお世話になった阿部さん。
……そうだよあそこでもサイコロ対決で痛い目見てたんだよわかれよ俺w
そして、参加者の中にさっき魔法の部屋でご一緒してたフォロワーさんもいて。
世間って狭いな、って思いました(小並感

ありがたいことに、ちょうど舞台最中ということでクローズルール。
狼陣営引いた時にありがたいなと。そして、初めましての方ばかりだから新鮮だな、と。
そんなこんなで迎えた最初の村は、まず昼の時間9分というのにビビりました。

いつもの、円山夜想だと長くて5分、リアル人狼北海道だと4分か、下手すりゃ3分なので、
そんなに長くて何を話せばいいのだ、と。
さらに、初日占いではなく狼以外から一人指定してGMからランダムに教えてもらう、とか、
投票は立候補して順番に、とか、
いろいろと勝手が違って面白かったです。
戦略も、当時北海道でほぼ毎回発生してた村柱進行がほぼなく、
さらに俺自身が初夜に吊られたり食われたりしないという慣れない環境でw
かなり好き勝手しゃべることができました。
結局村陣営しかひかなかったので真っ黒でしたが、
しょっぱなからGMが白だししたのが狂人で俺の霊能に対抗で出てきて絶望したり、
預言で3日目に狼引いてさああと一人、と思ったらいつの間にか村が平和になってたり、
狂人・狼・村の3人が残ってるけどパワープレーも起きずに狂人が狼を、狼が狂人を互いに切るという
なんとも面白い現象が起き続けた3つの村でした。
というか、この3日間に共通してるのが、偽の占い師がホントのことしか言ってないw
狂人が完璧に黒当ててるので、狼側からも真にしか見えず、霊界に行って初めて狂人とわかって驚愕、
というケースが多かったです。なので、初参加でラストウルフ2回だった同行者がベスト人狼賞、
狂人なのに完璧に占ったこれまた人狼初参加の狂人さんがベスト村人賞という、
最後まで予想だに出来ない結末を迎える村にすることができましたw

実際参加者もみんなレベルが高く、思考スピードも速ければ定石も把握してるという、
いろいろ人狼会を主催する側だったりする人も多かったようで。
そんな人が初めて参加される方々に翻弄される姿は、霊界から見ても面白いものがありました。
これだから、人狼はおもしろいな、と。
まぁ、GM阿部さんは面白いように初日狂人を当ててくれるし、
村のメンバーも阿部さんから「いつもはもうちょっとほのぼのなんですけど」といわれるくらい
会話スピードが速かったので、なんというか、思考に追いつくのが精いっぱいでしたよw
こりゃ、初参加の俺の同行者にはちょっときつかったかな、悪いことしたかなと思ったり。
でも、楽しかったと言ってたのでまぁ一安心ですかね。

10月11月は東京遠征もちょこちょこ入れてるので、そこでもう一回くらい人狼ルーム行けたらいいなぁ。
可能なら、ドイツゲームスペースの方も顔出してみたいなと、
いろいろやりたいことは増えていきますね。まぁ、いかんせん時間が足りないのですけれど。
……これでようやっと東京遠征のレビューが終わり。
でも、8月はあと卓屋14日人狼、17日のリアル人狼、31日の卓屋とリアル人狼、って感じで、
まだまだレビューが残ってるんですよねw
GBもふたご島終わってないのにそろそろ10人の容疑者とどいちゃうし、
9月だって卓屋や人狼何度も行っているから、
そろそろ記憶が混濁してひどいことになりそうです。
まぁ、てきとーなブログなんで、途中でわからなくなったらてきとーになりますがご了承くださいなw
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR