寄る年波

勝てませんわ、体力切れには。もう一個、行く予定だったというのに…。

ということで、金曜夜からのいつもの遊びまくり札幌お出かけもおわり、今日は仕事して帰ってきました。

金曜17時半退勤
札幌に行き、21時半マイキーに到着、人狼を楽しむ。
ホントは顔だけ見せて、すっといなくなるかもなぁと思ってたのに、気付けば1時半ですよ。

で、そのままレジャスポに行き、レジャスポ謎解き。
これ、小問集合1問だけ異常に難しかったけれど、
非常に良い出来でした。どうやらまだ延長して開催するらしいので、行きたい人はぜひ。
ただ、俺はほぼノーヒントでソロ参加、周りにほとんど客がいないという好条件で2時間ぴったり。
そのうち、小問集合で1時間半かかったかな……。

で、スタッフが結構やさしく、そのままカラオケボックスの広い和室使わせてくれたので仮眠。
ナイトパックの終了時刻になったので6時にたまゆら温泉へ。ここでも風呂浴びた後ギリギリまで仮眠。

で、札駅からチカホ謎解きへ。
人狼で知り合ったフォロワーさんが謎解き初挑戦で同じ時間帯、その後のスケジュールも一緒だったので、
謎ときからご一緒しました。
……クレイジードロップ的な悪夢を思い出しました。タカラッシュにも近いかなぁ。
※クレイジードロップ…スタッフはめちゃくちゃいい人なんだけど、探索系の小問5個のうち、
 まともに1つしか解けず、解説聞いてもよくわからなかった、俺の苦手を突いてくる団体。
 いや、ガチでいいスタッフですしいい団体です。
 ただ、俺には苦手なんですよ……。
そして、明らかに漢字が違う使われ方してたので、謎解きに使うだろうとめちゃくちゃ気にしてたら、
タダの誤植で訂正シール貼り忘れただけという悲しい結論でしたw
でも実際、小問の謎はほとんど解けてない気がするんだけど、何とか全部見つかって。
そして、大謎も手探りで何一つわかんなかったけど答えこれじゃね?って思ったの書いたらあってて。
なので、答え見て、「あ~、そういうように解くのね~」と思った記憶がw
そして、自分で確信もって解いた謎じゃないから今となってはどう解くのかも思い出せずw

それでも最初にクリアだったようなので、まぁ良しとしますw

で、そのあとは卓屋に夜までずっといて、とことんボドゲしていました。
笑いすぎてもう何も言えません。素晴らしい休日でした。

ホントは22時に卓屋終わったので、そのあとマイキーに行こうと思ったけど、
泥のように脳が重く、完全に睡眠を欲していたうえ、今日は12時半から道南で仕事だったため、
泣く泣く断念してたまゆらで睡眠をとりました。
結局、6時半まで寝て運転して帰ってきて仕事行って帰ってきて今に至るけど、
まだねむてぇ……。
ということで、今日はとっととねます。
明日にでもレジャスポレビュー、
チカホレビューはするけど、
あとはまたいつも通り昔のネタから順番に書いてく感じかな。
卓屋さんでの出来事については完全に卓屋ブログ参照にした方がいい気がしますがねw

何はともあれ、この週末も楽しいものにさせていただきました。
関係した皆様に、心からの感謝を。
スポンサーサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR