夜の遊園地からの脱出atひらかたパーク



~ 大噴火のとき、その世界は消える ~

去年の大阪ドームからの脱出で惨敗してから早くも1年近く。
今年も関西遠征を敢行しました。

夜の遊園地からの脱出

基本的にこれまで、SCRAPの作る会場貸切系は、アクエリオンしかクリアしたことがないという体たらく。
そして、ここ数回の時間制限がある謎解きでは、すべて横に最強夫妻がそろっているという甘えた状態でした。
ここは、本気で行くしかないだろう、ということで、ソロで突撃してきました。めちゃくちゃ久々。
SCRAPでの完全ソロはそれこそ大阪ドーム以来ですよ。

ホントは早めに着こうかと思ったのだけれど、前日の魔人村の疲れから、ちょっとホテルで仮眠が必要で。
それでも、そのおかげでだいぶ頭がすっきりした状態で乗り込むことができました。

さて、ステージの前に物販へ。ほんとは、色が一番好みだったフリップボードを手に入れたかったのだけれど、
敢え無く目の前で売り切れ。仕方なく、クリアファイルのみ購入。
4コマ全部揃えたらソメさんがやさしくしてくれるっていう言葉を信じて、コンプリートめざしますw

そんなこんなでステージへ。司会はそのソメさん。
「遠くから来た人、どこからきた?」なんて質問をするもんだから、思わず「北海道!」って叫んだら、
思った以上に会場にどよめきが発生しました。やっぱ遠征組少ないのかなぁ。
そして、「最初っからそんな遠いとこいうなw」って拾ってもらえて満足。

そんな良い気分からゲーム開始。今回は、正直プレイイングダメダメだった気がします。
ネタバレは当然しませんが、振り返ってみると…。
最初の謎、メモするの忘れててひとつ完全にド忘れ⇒それなしで推理で解く
ラス前の謎解けず⇒プライドすてて大学生に聞く
ラスト残り少ない時間⇒人がいない状態だったことをいいことに全力疾走(ごめんなさい)
終わってから⇒最後の解答用紙がない。落とした??
みたいな、何一つマトモなことがなかったような気がしますw
それでも、無事にクリアしたからいいことにします。…いいんだってば。

ステージ上でちょうどソメさんのすぐそばに立っていたので、最後インタビューも受けました。
「北海道から来たかいがありました!」と、開始前の話を無事回収できたので満足です。

これで、俺のSCRAP謎解き人生初の、会場貸切系ソロクリア。
次こそは、だれの力も借りず、ガチでソロクリアしたいものです。
そのチャンスは競馬場と巨大神殿。
うまくチケットが取れなければ、今年のSCRAPはその二つで終わりとなるので、
最後連勝して終わりたいなぁ。

形式    会場貸切系、グループ自由、2800円チケット瞬殺。
所要時間  制限時間70分。 自分クリアまで68分くらい
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 80戦 50勝30敗  勝率 .625
対SCRAP 39戦 18勝21敗  勝率 .462
謎は相変わらずきれいでした。そしてさすが京都スタッフ、物語への没頭感は素晴らしい。
一人一人のスタッフが登場人物になりきる、楽しい公演でした。
また、次の大阪公演も、是非とも参加したいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR