伝説のゲームセンターからの脱出



~ その筐体には神が宿る ~

競馬場がなくなってしまったことで、後日に回そうと思っていたこれに挑戦しにいきました。
ほんとはいつでも行ける公演だったから、ある程度残しておきたかったのだけれど……仕方ないね。

とりあえず、「SCRAP版謎ともカフェ」って聞いていました。
名だたるクラスタも、ソロで早くても3回クリアまでにかかるという。
でも、SCRAPらしい謎だったと、そこそこ好評だったので楽しみに行ってきました。

とうぜんまだまだネタバレ禁止ですので結果だけ言うと、


3回目始まって早々に脱出成功してしまいましたw

DSC_0238.jpg

最高記録だったようなので、スタッフもわざわざ(3回)って追加してくれて。
たっぷりと驚いてくれました。
最初の探索中の姿が、まるで漫画によくある分身させて作業してる見せ方で
ものすごいスピードをあらわすというあの技法そのままだったらしいです。
……いや、本気でしたし。
最後の謎は、正直、神が宿るというサブタイトルにふさわしいひらめきが、
俺の頭に舞い降りてくれたチート級だった気がします。えぇ、いろんな意味で。
ある意味ひどいプレーヤーだったと反省していますw

とりあえず、通常の公演である3000円前後を予算と見ていれば、十分クリアできると思います。
失敗した後も問題用紙を持ち帰られるし、写真撮影も可なので、待ち時間で謎を解くこともできます。

なかなか、うまい商売だなぁと思いました。謎もギミックもゲーセンらしく面白かったし。
これは是非とも北海道にも誘致してほしいものですな。

形式    常設アジト系(謎ともカフェ系)、グループ自由、定員10人くらい、1回500円
所要時間  制限時間10分、自分クリアまで22分ほど(3クレ)+外で考えるのに30分ほど
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 88戦 52勝36敗  勝率 .591
対SCRAP 41戦 19勝22敗  勝率 .463
そして、ついにブログも1周年を迎えました。気付けばもう1年か……。
順調に、謎解きに使う時間も費用も閲覧してくださる方も増えてきた気がします。
最初は1日3viewとかあるかないかだったのになぁ。
今後とも、よろしくお願いできれば幸いです。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR