名探偵募集2



本州遠征とかぶっていたので行けないかと思っていたのですが、
14:50に千歳について16:30から2時間これやって19:00から卓屋いけるじゃん!
ということで、やっちゃいました。やっぱね。イベントはギリギリまで入れてなんぼですよねw

さて、台風の影響で会場変更があったり、e+でのチケット販売が結局なくなったりと、
今回も中の人大変なんだろうなぁと思わせることがいろいろありましたが、
この募集シリーズを主催しているcoicoiという会社は、
「ただの謎解きにはしたくない」という矜持をもっていろいろと組み込んでくれる団体です。
トムソーヤが王道SCRAPを目指しているとすれば、
coicoiは北海道のボウズ的団体といえるかもしれません。
尾行したり偽装工作したりとただの謎解きでは終わらない何かが待っています。

さて、個人的にはcoicoiさんの小謎、結構苦手なんですよね。
ピンポイントで俺の苦手を突いてくるというか。勇者募集でも盛大なミスリーしでかしてますし。
今回も、一番最初に取り組んだ問題が一番苦戦するというねw
でも、それ以外の謎は納得いくものだったし、これまでで一番すっきりしたかもしれません。
なにより、尾行の面白さはここで味わうかリアルでストーカーになるかしか味わえませんw

途中からはほぼ詰まることもなく、無事に名探偵として表彰されました。

DSC_0252.jpg

あまりにスムーズだったので、相棒探偵役だったタレントさんに驚いてもらえたので満足です。

形式    会場探索系、グループ自由、2500円
所要時間  制限時間70分、自分クリアまで50分ほど
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 89戦 53勝36敗  勝率 .596
対coicoi 4戦 全勝 勝率 1.000
残念ながら、次回のイベントは完全に巨大神殿と重なってしまったので参加は出来そうもなく。
でも、いろいろと謎以外のことも楽しみたいのならば、非常にお勧めなイベントですよ。
是非ともどんどん知名度が上がってほしいなぁ。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR