遠征終了。

謎9割、ボドゲ1割の楽しい旅も今ははやぶさの車内。
幸せな時間はすぐに過ぎ去っちゃいますよね。
去年はチケット取れなかったし無理もしなかった謎フェス、
改めて「去年も行っとけ!」と思うくらい楽しかった!
そして、謎解きクラスタだけではなく、
制作者側の方々や、ワタナベさん、くみちょう、よしむさんといった、
雲の上の存在のような方々にまでお会いでき、お話しできてよかったです。
フォロワーさんと初めてあいさつできたり、
昔一緒のチームになった方と再会したり、
新たに謎を通じて繋がったり。

趣味外しちゃうとほんとにコミュ障な自分にとって、
謎解きにはまってからのこの二年間の楽しさが、
一気に集約された感じでした。

謎フェス、ナゾガクともに、関係者の方々に、最大限の感謝を捧げます。

勝敗は19勝5敗。でも、それ以上に、「ハズレ」と思った公演が何一つないという素晴らしさ。
持ち帰り謎も欲しかったのは根こそぎ。
カップ謎4つ(謎まめ人狼27m^2RDG)
蛇謎となぞときがかり
バス謎全て
たなべさんの教養編と普通の
Seekerのうえきばち
南校長の髭謎2
月を盗む男
ボウズ警察

これでしばらくは楽しめそうです。
惜しむらくは、周遊なぞがよだかとろじぱらの2つしかやらなかったことかな。
ナゾガクは整理券とるのがある意味パズルだったから、周遊なぞに手をつける余裕が皆無だったので。

まずは、しばらくは大人しく社会人に擬態します。また再来週東京来ますが(笑)
そして、想像以上に、そして身に余るほどの期待をコミケで出す同人誌にかけられているようなので、
完成へ向けて必死になろうと思います。
この2日間で出逢った謎で、「被った!!」となったのが複数あったのは忘れます。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR