謎解き学園 消えた給食費



~ よーし全員目をつぶれ。今なら怒らないから出てきなさい ~

謎フェス最初の公演系は、東京ボウズの消えた給食費。
隣にキャバクラが開設されている教室ってのもすごいものがありましたがw

ネタバレしていいのかはっきり覚えてないので、結果だけ。


いつものボウズですw ナイスボウズです。
お約束どころはきちんと押さえているし、謎解きは楽しいし。
惜しむらくは、ボウズはやっぱゆるふわな時間が流れるところが魅力なのだけれど、
その楽しむ時間がイベントの形式上どうしても制限されてしまうわけで。
いつもに比べると、少し慌ただしかったなぁという印象です。

でも、笑いの渦になるのは変わらないんですがね。

あと、リアリスの中の方が来ていました。この人謎解き力パないわw
なので、自分はかなり楽をした気がします。

仕方のないこととして、どうしても人数が多いと謎に触れる量が減ってしまうのだけれど、
すべて終わった後、最後に時間のない中全部体験させてくれるあたりが、さすが東京ボウズという気がします。

それにしても、悪役をやらせたらふーちャんはハマりすぎだなw

形式    一蓮托生アジト系、10人1チーム、1000円
所要時間  制限時間15分。自分クリアまで12分くらい
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 93戦 56勝37敗  勝率 .602
対BOUZ  6戦  5勝 1敗  勝率 .833
勢いに任せてボウズ警察夏祭り殺人事件も買っちゃいました。
次の脱獄ボウズ2も楽しみです。

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR