パズルガールズ 謎解きキャバクラ



~ 私達の謎が、解けるかしら? ~

ボウズが終わり、よだかまで30分以上。そしてすべての謎が売り切れているときたもんだ。
どうしようかなぁと迷っていたら、ちょうどパズガキャバクラに入店できると。
正直、キャバクラというシステムが非常に苦手なので行くかどうか迷ったのですが、
ここまで来たらやれるだけはやろうと店内へ。さすがにドンペリ入れる勇気も経済力もありませんでしたがね。

フリーで入り、ついてくれたのはのんちゃこさん。
といっても、自分パズガでまともに知ってるのハテクリのときにフォローしてたJamさんだけだったので、
完全によくわからない挙動不審な客になってましたね。
初対面でソロで謎以外の会話することのハードルの高さ。じゃっかんつらいっす。
お互い東京人じゃないってことでようやく話のネタは見つけられましたが……。
謎に向き合ってる方が気楽だなって思うあたり、やっぱ俺にはキャバクラ向いてない&対人スキルひどすぎるw

謎自体は、安いの二つだったから結構瞬殺。
パズガの基本事項わかってる人ならもっとはやいかな。
一応それについての説明もきちんと用意されてあるから、詰むことはないけど。
これは、パズガのファンにとっては素晴らしい場所だなぁと思います。
アイドルなのにキャバクラってのもすごい話な気がするけど、
隣が学校だし近くにはいかがわしいバーもあるしストーカーもいるし、仕方がないかw

形式    キャバクラ形式?? ソロ、ひとつ(2謎)500円~
所要時間  制限時間1つ10分。延長あり(有料)、二つやったから20分。自分クリア合わせて8分くらい。
コンセプト ☆☆
むずかしさ ☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆
個人成績 94戦 57勝37敗  勝率 .606
対SCRAP 42戦 20勝22敗  勝率 .476
あと、俺が見た時には持ち帰り謎も売り切れていた。
ただ、名刺にもついていた謎はちゃんと解けた。
ちょっとだけパズガの名前とかもわかったけど、
なんであゆとのんちゃこっていっつもディスりあっているの?
とりあえず、ドンペリは一瞬入れるべきだったかどうかは迷いますなぁ。
そして、これをSCRAP戦績換算に入れていいものなのかどうなのか……。
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR