リアルパニックゲーム



エンドレスゴロク以来のハテクリ挑戦。
よだかのレコード、オルマさん絶賛だったので、3部最初のちょうどあと一人にもぐりこんで挑戦へ。
ネタバレ可なので覚えている限りを。

まずは目隠しされ、手錠をはめられる。
体が硬かったので前で手錠だったけれど、人によっては後ろ手のようで。
で、そのまま椅子に座らされてからゲームスタート。
目隠しを取ると、真ん中には死体。文字の羅列の入った床。1から4までの番号の入った椅子。
そして、空から降ってくるゴキブリの模型やらムカデの模型やら。
さらには、部屋の中で風船が膨らみ始める。これが割れたら脱出失敗とのこと。
ちなみにこの風船、普通に3m四方のスペースの中の、半分くらいまで膨らむ恐ろしいもので。
なんどかちょうど割れる瞬間に近くを通ったのだけれど、それはそれは大きな音がしたものです。
……これ、部屋の中にいたらとおもうと震えが止まりませんわ。

で、まずは手錠を外そうと探索すると、水槽の中に手錠の鍵が。
水の中に入っているけど、とりあえず手を突っ込むと、


ぬるりときたぜ……

水じゃなく、大量のローションでした。いやこりゃひでぇわw

まぁ無事に外して、いくつか謎解いていくのだけれど、
完全にただのびっくり箱だったりとか、
筆記具使わせるダミー問題があり、それに書こうとそばのペンを持つとビリビリしたり、
これでもかというくらいダメージを与えてきますw

しかも、観覧席も用意されているのだけれど、そこからゴキブリ投げ入れも可能なのねw

そんなこんなで、最終的に「死体と添い寝しろ」という文が出てきたので、
添い寝をすると死体が動き出しまして。
その寝ていた場所には、月のマークが。
「月の裏に鍵が隠されています」というのが最初のヒントだったので、
喜び勇んで開けてみると、見事に鍵がありました。
………100個くらい。

のこり3分だったので、とりあえず適当に試しながら、
本物の鍵を見分ける方法を考えていたら……。

完全に偶然ですが、アタリを引いちゃって脱出成功しましたw

ほんとはあたりだけ磁石に着くというギミックだったのにw


それにしても、「ただの謎解きではない」っていうのを合言葉にしていたようですが、
何から何まで、本気で「ひどい」とおもいました(褒め言葉)
これは、誰かがやってるのを高みの見物するのが一番たのしい過ごし方のような気がしますw

形式    アジト系、4人一組、1500円
所要時間  制限時間20分。自分クリア合わせて18分くらい。
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 96戦 59勝37敗  勝率 .615
対ハテクリ 2戦 全勝  勝率 1.000
そして、謎フェス最終日の打ち上げでは、このRPGを豪華メンバーで挑戦するという最高のショーが。
ろじぱらワタナベさん、SCRAP吉村さん、ボウズのふーちャん、やおよろずのマリエ先生と、
これほど豪華なメンバーを閉じ込め、嘲笑いつつw酒を飲む、という素晴らしい時間でした。
いろんな意味で、忘れられない公演です。自分でやるより面白いなんてw
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR