BOX XXX



~ この愛は狂っている ~

慶応大学、K´2の、対外的な活動のときに名乗る「学生団体ユニバース」、
今年の新年どこよりも早い謎解き以来の挑戦でした。
やる前は、「慶応大だし、学生団体だし、キャバクラやらコスプレバーやらに囲まれてかわいそう」と、
若干思ってたことは否定できません。

が、

単なる杞憂でした。


いや、カルカル側でやるにふさわしい、狂気にまみれた公演でしたw
まさに、頭いいのにバカ、を見事に体現してくれたなぁとw

ネタバレオーケーなのですが、途中途中のインパクトが強すぎて、細かい謎を覚えていないんですよw

プレーヤーはまず、博士の過去をビデオで見せられます。
一言でいうと、振られてからストーカーになるまでのストーリー。
そしてプレーヤーは彼女が来ていたワンピースと彼女のお面を身に付け、
ヒロインとして暗く囲われたボックスからの脱出を試みるというお話で。

まず、このボックスの中身が気持ち悪い(褒め言葉)

文字を拾う小問用の迷路の壁が全部ヒロインの写真だったり、
梨花ちゃん人形にヒロインの名前書いてスク水着せていたり、
彼女をたたえる、そして自分のことが好きだという妄想がいたるところに書かれていたり。

挙句、最初の小問4つは、すべて答えがヒロインの名前w
漢字の当て字、ひらがな、カタカナ、ローマ字の4つで答えを出して必要なとこを読むという、
ある意味斬新で潔い問題でしたw

さらにその後に出る指示も、「博士にかわいくおねだり」だとか、「首輪をつけてお願い」とか、
もうこのド変態が、といいたくなるものばかりでした。
うんもう君たちやっぱりろじぱらのそばで正解だわw

そして、謎自体はきれいに作っているのがまたねw
最後の問題も、これまでの鍵の番号をつなげて電話でかければよいという、
うまくギミック使った楽しいものでしたし。

ということで、俺とカップルの3人で挑んだのだけれど、
かわいくおねだりや首輪なんかはその女性の方がすべて受け持ってくれるという役得なかんじで、
無事にここの団体の謎初脱出となりました。

ここの学生団体の方々とたくさん話ができたからというのもありますが、
個人的に大好きな団体の一つとなりました。素晴らしい変態紳士っぷりでしたよ。
今年の三田祭と川越街歩きは日程が合わずに行けなかったけれど、
また次の機会に参加したいと思う団体です。


形式    アジト系、3人一組、1000円
所要時間  制限時間10分。自分クリアめちゃくちゃギリギリ。
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 98戦 60勝38敗  勝率 .612
対K´2(ユニバース) 3戦 1勝2敗  勝率 .333
この団体の代表的な二人、最終日にろじぱらに挑戦していたのだけれど、
見事にクリアしてました。やっぱり、頭いいなぁと、改めて尊敬。
無事に、今週末の三田祭でのイベントも成功することを祈っています。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR