コップリンのtrick or trade



2部で売り切れてしまい、泣く泣くあきらめていたよだかの周遊謎。
うまいこと時間の空いた時を見計らって、3部でちょこちょこと進めていきました。

お話としては、真夜中になってようやくハロウィンをしったコップリンが、
わらしべ長者的にチョコレートをもらおうと奮闘する物語。


周遊謎の中でも、きっとトップクラスに話を作りこんでいるし、
「ここだからこそできる」謎になっていたような気がします。
若干バグもありましたが……。
でも、完成度が高いうえ、問題用紙がちょっとずつストーリーの増える本の形だったので、
物語にぐいぐいと引き込まれます。

ただね、……おれ、とことん周遊謎苦手なんですよ。
街歩き系全般にいえるのだけれど、まったくもって探索ができない。
明らかに、謎は解けてるのに、次のパネルが見つからないという。
当然、ヒント的には謎のヒント与えるくらいしかできないから、
少ない時間の中焦燥感だけがあおられるのですよね……。
公演系であれば、どこまでが謎でどこまでが風景かがわかるけれど、
街歩き系だとそれがさっぱりわからなくなる……。

周遊謎を楽しめるようになりたいなぁ。

非常に完成度の高い公演なのに、自分の能力の低さで楽しめないのは、
製作者にも申し訳ないし何よりもったいない。
どうにかして、探索力鍛えていきたいものです。


形式    周遊会場探索系、グループ自由、500円
所要時間  制限時間なし。自分終了前ギリギリにクリア。
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆
個人成績 100戦 61勝39敗  勝率 .610
対よだか 3戦 全勝  勝率 1.000
ついに、個人成績が100戦行ってしまいましたw
そして、ここでようやく11月2日の謎解きレポートが終了。
でも、まだまだ次はナゾガクがあるのですよw

ほんとに、贅沢な3日間だったなぁ。


テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR