俺キャバ!



~ 俺のいきつけのキャバクラがこんな店のわけがない ~

正直、謎フェスには2日、ナゾガクには3日で分けていくつもりだったのですよ。
だけど、謎まめ商会は3日にしかブースが開かれないと。
そして、フォロワーが謎まめ商会の過去作やカップ謎絶賛だったので、
滅茶苦茶迷うことに。
……そして、東京に出発する前日、このために3日3部の謎フェスチケットも買っちゃった……。

幸い、ちょうど九州謎の終了が17:00、AVもRDGも箱に鍵がかかっているも売り切れだったので、
ある意味ベストな選択だった気もします。

で、ナゾガクハシゴで到着したのが18:09。前日の人の多さが嘘のように快適な環境。
ある程度自由に公演を選べる状態。
ちょうど、謎まめブースにはまだだれもいなかったので、上手くまだやれてない公演系全部予約。
満を持して、この俺キャバに突撃しました。

昨日再演会も大好評のうちに幕を閉じたようですが、
ネタバレは禁止のはずなので、ネタバレなしで感想を。

ちょうど謎解き初めての方を含む3人での挑戦となりました。
まずは入ってから和服美人(えばこ)さんのお出迎え。
そして、黒服的な総合力のぐらくまさんと、男装の麗人なオーナーりだ店長。
とても個性的で楽しいメンバーによる、ほのぼのな謎解きでした。
途中でギミックの一つにトラブル発生してたけど、それすらも笑いに変えられるような。
ボウズに近い楽しさがあったなぁ。

謎解き自体は、難易度はそこまで高くないのだけれど、
これでもか、これでもかというような楽しいギミックの数々で、時間はちょっと足りなかった。
なので、ボウズタイムならぬ謎まめタイム1分くらい発生してたと思いますw

ホントに、ギミックがいい感じなのさ。
一つ一つ進むごとに、わちゃわちゃな感じの寸劇といい、
解いてるときのツッコミといい、
雰囲気が楽しい10分間。

最初、「キャバクラってことはカルカル会場じゃなくていいのか」とも思ったけれど、
やってみたらめちゃくちゃ健全でしたし(ろじぱらとかユニバースが異常すぎる、という説もあるけどw)

スタートから謎解きのラストまでのストーリー、そして最後の最後まで、
お見事、という溜息つきっぱなしでした。

で、余りにきれいな流れなので先を読むことができた関係から、
俺以外の二人がギミックにくぎ付けなってる間に次の準備とかしながら感嘆の溜息ついてたので、
オーナーとママから「これだからクラスタはいやね~ww」と罵られましたw すみませんw
ある意味ごほうb

楽しい雰囲気で謎解きをしたい人にはぜひお勧めの公演ですね。
こんなことならホントに去年も謎フェスに飛んでおくべきだった……。
惨劇ブライダル、やってみたかったなぁ。

形式    アジト系、2人~4人1組、500円
所要時間  制限時間10分、自分クリア11分くらい 謎まめタイムw
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆
エレガント ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 108戦 69勝39敗  勝率 .639
対謎まめ 1戦 全勝  勝率 1.000
一つ言えるのは、このためだけに謎フェス3日3部の券買ったことの判断は何一つ間違ってなかった。
それだけの楽しさを感じさせてもらえた公演でした。
結局、前日体験できなかった公演系は全部やれたし、パニックルーム特別編閲覧とかもできたので、
購入するという判断を下した11月1日の自分をほめてあげたいと思います。
なお、再演会では和服美人はミニスカサンタになっていたそうで。
……ナスカ再演会も行きたかったなぁ、可能なら。
最近切に思い始めた。東京が、うらやましい。いや、住む分には北海道大好きなのだけれど。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR