爆弾解体部屋

キャラメルボックス

~ リアル爆弾解体ゲーム ~

一か月以上かかった謎フェスのレビューも、いよいよ最終公演。
キャラメルゲームズの爆弾解体部屋。

開始10分前にブースに到着し、「まだもう一人が来ていません、ちょっとお待ちください」と言われたので、
「すぐ目の前で待ってますので~」と、目の前のステージで待つこと数分。
ちょうど、たなかさんとユニバースの中の人ととしさんと、いろいろお話したり、
アリスin the boxのネタバレ話聞いたり、非常に有意義な時間を過ごしていたのだけれど……
ブースにまったく動きがない。

心配になったので、「まだ到着しないのですか?」と聞いたら、
「もう始まってますよ」と。……なんですとw

あわてて、1分遅れで部屋に入れてもらいました。

で、とりあえずわちゃわちゃやりましたが、

無事に爆弾解除成功しました。

ナゾガクのふろぼすさんのは一発勝負の緊張感だとすれば、
こっちはじっくり手早く謎を解いていく必要があるもの。
同じような題材のはずだけれど、どちらも特色あって面白かったなぁ。

そして、やっぱり自分は探索向いてないとこれやって思いましたw

この爆弾解除キット、個人的に欲しくなりました。これあれば、いろいろ面白い謎解きとかさらに作れそうで。

形式    アジト系、2人1組、1000円
所要時間  制限時間10分、自分クリア9分くらい
コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆
個人成績 110戦 71勝39敗  勝率 .645
対キャラメルゲームズ 1戦 全勝  勝率 1.000
これで、11月3日のレビューがようやくすべて終了。
このあと、ノリベンとハテクリの特別追加公演閲覧席で、
腹を抱えて笑わせてもらいました。
どうやら、来年も謎フェスは11月にあるようなので、なんとしてでも予定を開けておこうと思います。

そして、まだ次の日の謎ともカフェのレビューも終わっていなければ、
16日17日の巨大神殿がらみ、
カップ謎、持ち帰り謎、
ぃぉ謎リニューアル記念等々、
レビュー終わっていない謎解きがたくさんあるのですよね。
北謎終わったらさらに増えるであろうし、
コイツは今年中には終わらないだろうなぁw

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR