代官山殺人ルーム



~ 禁断の標本コレクション ~

少人数用のキューブβです。
コチラはソロで参戦できるので、エレベータの勝利をそのままに乗り込もうとしておりました。
が……

メモ用紙がない部屋なのに、めちゃくちゃメモしたい状況に陥りパニクリまして。
携帯にメモしようとしたら電池も切れかけて散々だし。
ということで、ラスト前に到達する直前でアウト。

しっかりと外で復習し、2週間後に再チャレンジ!

……ラストだと思ってたその謎の先にもう一つあり、それがどうもすきっと来ない。
ココだと思うんだけど……というのはあるのに、答えが見つからない。結局アウト。


最終的に、たなかさんに答えともいえる超ヒントをもらい、あべさんと二人で大みそかに突撃してきました。
結果、ようやくクリア。いいの、クリアでいいの。


いや、エレベーターの方は楽しかったけど、こっちはちょっともやっとするなぁ。
うーん。難しいところだ。
でもいいの。大人の力(金とコネ)で一応エンディングは見れたから、勝ちでいいのw

こうした小キューブ、たくさんできればいいのになぁ。

形式    アジト系、2人以内、1000円
所要時間  制限時間765秒、自分3回目でクリア……しかもほぼ答え聞いて。
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆
エレガント ☆
おすすめ度 ☆☆
個人成績 113戦 73勝40敗  勝率 .646
対ナムコ 7戦 2勝5敗  勝率 .286
……いや、ぶっちゃけ負けなんですけどね。
せっかく3000円もつぎ込んだんだもん、悔しいじゃない……。
エンディング見てみたかったんですよっ!

これでようやく11月2日~4日までの、ただただ濃かった3日間のレビューが終了。
次は、その2週間後、巨大神殿に絡んだ謎解きのレビュー、
それが終われば北謎、年末に加えて持ち帰り謎、といったところでしょうか。
だんだんと追いつかなくなってきたぞw

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR