
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

THE 脱獄ゲーム2

THE脱~1

巨大神殿に屠られて失意のまままずは渋谷駅へ。
ここから謎ともカフェに顔をだし、パズ.rarさんから持ち帰り謎を買うというミッションを経て、
桜新町に向かおうとしたら……
謎ともカフェでよっちゃんに会うというw

バイクだと15分で着くらしいということで、うらやましい限り。

コチラはそのまま渋谷駅から桜新町へ私鉄を使い。
ついたらもうよっちゃんいました。さすが。

ということで、東京ボウズの脱獄ゲーム2、参加してきました。
今回は事前に1人、そもそもつかまらない(ドタキャン)という小芝居を経て、
14人でのゲームとなりました。
人狼でご一緒したことのある方もいたりして、世間って狭いなって思いました。

これもきっと1と同様にロングランになるでしょうから、感想だけ書くと……。



流石、の一言です。
ナイスボウズでした。

手作り感あふれる、それでいてしっかりとしたギミック、
絶妙なバランスの謎、
それをうまく生かすボウズ3人のドタバタ劇。

濃密で、楽しい2時間を過ごすことができました。

前回の牢獄とはまた違った雰囲気、作りで、
何度か行ったことがあるはずのボウズアジトがまた新しい顔を見せてくれた気がします。

ホントにボウズは毎回ハズレがなくてすごい。
このイベントもロングランになってほしい、という気持ちと、
もうやってしまったから早く次のが見たいという気持ちとでジレンマになっておりますw

行ったことない人は、ぜひ行くべき。

形式    アジト系、1ゲーム15人、2500円
所要時間  制限時間60分、ボウズタイム突入して70分くらいでクリア。
コンセプト ☆☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆
エレガント ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆
個人成績 115戦 74勝41敗  勝率 .643
対BOUZ  7戦  6勝 1敗  勝率 .857
ホントに10月から年末にかけて、ボウズの方々とは何度お会いしたことだろうかw
完全に、北海道民のペースじゃなかったなぁw

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
