おこりんぼうのサンタクロース

title_santa_waku.jpg

~ この、バカトナカイ!あんたなんかクズ肉にしてやる~! ~

ということで東京遠征二日目。思いのほかしょぼかった東〇インの朝食を食べ、
ガラガラとカートを引きずりながら浜町へ。
田舎者的に一駅で電車使う気にもならなかったので、
のんびりと歩いていきました。
途中、北海道にはないミニストップに入って、
こっちのコンビニでは売ってないものないか探してみたりw

基本セイコーマートだらけの北海道、ファミマですら珍しいコンビニですからね。
というか、ファミマって道内で2店舗くらいしか知らないし……。

そんなことはさておき、イベント会場へ無事到着。
今回はイベンティアさんのイベント。
ほかのイベント見たら鍵っ子ご用達なのかなぁと不安でしたが、
そんなことなくても全然関係ありませんでした。
中野のお茶会が評判よかったので、これまたわくわくしながらの参加。
ツイッター見たら、アクエリオンの脱出の時に一緒に脱出した方もこの回に来るということで。
なんだか世間って意外と狭いもんなんですね。
同時に、いっつもツイッターまとめで見ていたアイコンの中の人とかもいて。
おかげでたくさんの謎フォロワーができてうれしい限りです。

さて、ある程度早く参戦したため、チームはA。
すでにベテランっぽい風格を醸し出している方が座っており、
すぐ次に来た方は長野から来たと。
なぜか始まる前からめちゃくちゃ盛り上がってました。周りの人、うるさくてごめんなさい。

そして、イベントスタート。

どうやら再公演もあるらしいので、詳細は省きますが、

謎はなかなか難しかったです。
レベルの高い論理思考力が求められる感じで。
そして、寸劇が非常に面白い!
しかも、寸劇の登場人物は謎解いてるときに話しかけてくれたり、
ちょっかいかけてきたりと非常に親しみを持てました。

まぁもちろん自分はコミュ障ですので、
かわいらしいサンタさんが話しかけてきたときにどぎまぎして挙動不審になるのもお約束ですがね。
……トナカイには普通に話せたのにw そしてうざかわいいおねーさんにもフランクに接することできたのにw

で、ぶっちゃけ最後のほうの謎は全然解けなかったんだけれど、
二者択一の選択を4つくらい勘で当て、本来謎を解いてヒントをもらう工程をすっ飛ばして
なぜか神の啓示のように降りてきた発想に身を任せてしまったがために、

疑惑の謎解き成功となってしまいましたw

そして最後は謎解き成功バージョンの寸劇をみて終了。
これ、あとで聞いたら失敗バージョンでは別の寸劇が見られたようで。
……失敗してくず肉になるバージョンも見たかったなぁとw

サンタさんもおねーさんもとなかいのミギもヒダリも、さらにはチョイ役?の先生に至るまで、
みんなとても良いキャラで楽しませてくれました。

IMGP0019.jpg

もうこんな感じで、最初にプロモーションビデオを見たそのまんまが繰り広げられるってのは
本当に面白いものがありましたね。



これ見たときには思わなかったけれど、
最終的に一番マトモだったのは実はサンタさんな気がしてきましたw
ヒダリのキャラもよかったし、ミギは常にくず肉になってほしかったし、
おねーさんはおねーさんだったしw

なんかお世話になっている某イベントカレンダーで、イベンティアの札幌公演って書かれた情報があったので、
そこは日程開けておきたいと思います。

このあと、そのまま会場でミギがサンタさんに踏まれたりしてる写真を撮っていたり、
正午になると同時に一斉にろじぱら6年4組の争奪戦のため携帯に向かいだしたりと、
なかなかにカオスな会場となりました。
自分は無事ろじぱらもほかの方が確保してくださり行けることになったので、
気力十分で次のイベント会場、川崎へ向かうことができました。
……まぁ、馬喰駅で間違えて快速乗ってしまったために、
予想以上に時間がかかってしまいましたが……。

コンセプト ☆☆☆☆
むずかしさ ☆☆☆☆☆
エレガント ☆☆    (まぁ、うちのチームは無理やりなんでw)
おすすめ度 ☆☆☆☆

実際のその回の結果でラストのお話が変わるってのもいいものですね。
SCRAP以外のイベントもどんどん行こうと思い始めた、よいきっかけになりました。
……おかげで財布がつらいや……。

個人成績 17戦 5勝12敗  勝率 .294
あと一歩で三割復帰!……野球の打率じゃないんだから、もっとあげなきゃね。
スポンサーサイト

テーマ : 脱出ゲーム
ジャンル : ゲーム

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

無給の人

Author:無給の人
北の大地の南の方に住む男。
謎解き、特にリアル脱出ゲームがすき。
ライアーゲーム系統も大好き。
野球だゲームだドライブだと、
いろんなこと好きな人間です。
最近ちょっとずつ謎作る方にも興味津々。
いくつか、作ってみています。
twitterID @mukyunohito

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR